※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

予防接種後の対応や副反応について、抱っこ紐で行かれた方の経験を知りたいです。初めての注射で心配です。

もうすぐ1回目の予防接種があるんですが、抱っこ紐で行った方いますか?
行かれた場合、予防接種後は抱っこ紐から下ろして横抱きで待機してましたか?
初めての注射で心配ですし、副反応とかの様子も教えてもらえると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🌻

初めての予防接種の時は、旦那と2人で行きました!病院でも旦那さんやお母さんと来られてる方ちらほらいました。
1人で行くなら、抱っこ紐か、首が座ってなくて不安ならベビーカーですかね。院内もベビーカーで入れる病院なら、受付したりする時に楽だと思います。
副反応は、うちの子は次の日の朝から発熱して38.2まで上がりました💦

• のん

のん

旦那さん来てくれはったんですね!私も一緒に行きたかったんですが、仕事で行けないとのことで1人参戦になります🥲
    発熱後は自宅で様子見てた感じですか?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですね😢
    1人で行くなら、とにかく荷物は取り出しやすく、ですかね。接種券はあらかじめ切り離したり、母子手帳もサッと出せるように準備してたら少しはバタバタしなくても済むかなと思います☺️
    様子見してて発熱翌日の朝は一旦解熱したんですが、お昼からまた熱が上がってきたので、予防接種をした病院を受信しました!エコーとかもしてもらって、副反応だろうとのことで、解熱剤とかも出してもらわず、その日の夜には解熱しましたよ〜☺️

• 5月4日
  • のん

のん

事前準備しっかりして挑みたいと思います🙄✊
    一旦下がってもまた出てくるかもしれないんですね、、。翌日は注意して見ときます🌟

• 5月4日
あっくんママ

初めての予防接種のとき抱っこ紐で行きました!病院から特になにも言われなかったので接種後も抱っこ紐(縦抱き)してました👶🏻
うちの子は副反応全くなかったです!

初めての注射心配ですよね🥺私も初めての時は不安で検索魔になってました!そんな親の不安をよそに注射されたときは👶🏻泣きましたがその後はケロッとしてました!副反応は個人差あると思うのでなんとも言えませんが意外と大丈夫ですよ☺️

• のん

のん

行くまでもどきどきで、予行練習として参考意見ありがたいです🥲
    お子さん副反応出なくてよかったです🥺
    割とそこまでは心構えしてなくても大丈夫ですかね😅副反応出たとしてもちゃんと対応できるようにだけしておきます!

• 5月4日
ママリ🔰

抱っこ紐で行った時の待機中は横抱きで待機してました😊

1回目は発熱の副反応なかったですが、2回目は発熱しました〜!毎回「戦っているんだろうなぁ〜」って感じのグズグス・よく寝たり寝なかったり・よく飲んだり飲まなかったりな感じでした☺️

• のん

のん

横抱きは病院側からの指示がありましたか?

副反応で発熱はよくあることなんですかね。飲まなさすぎても心配になっちゃいそうなので、接種後はちゃんと様子見るようにします🥺

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

特に指示はなかったです!
    受付して、中待合室に行ったら抱っこ紐を外し肌着一枚になりすぐ脱げるようにして待ち、診察室で摂取後移動しロタ内服して着衣し待合で待つ感じでした☺️

熱は多いみたいですね!
    一日極端に飲まないって訳ではなかったです。ちょこちょこ飲みになったり間があいたりって感じでした😊

• 5月4日
  • のん

のん

そうなんですね!詳しく教えていただいて、助かります🥺

全く飲まないのは心配ですけど、飲んではくれるんだったら安心できますね!娘もどんな風になるのか初めてなんで不安ですけど、頑張って娘と乗り切ります😳

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で行きました😊
受付済ませた後、抱っこ紐外して横抱きで待機してました🙆‍♀️
終わった後は「そこでお洋服整えて大丈夫ですよ〜」とベッド貸してもらえたので整えて、
また抱っこ紐つけて、会計って感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応は出たことないです!

• 5月4日
  • のん

のん

接種後はすぐ抱っこ紐で縦抱きされてた感じですかね?待機中も横抱きしていた方がスムーズにできますもんね😳
    副反応情報ありがとうございます!娘も何も出ないこと祈るばかりです🥺

• 5月4日