※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳息子が急に40度近くの熱が出て心配。病院へ明日行くが、高熱のみでの症状について知恵を求めています。

教えてください💦
2歳息子が、さっきまで元気で風邪症状もなしですが、寝かしつけているところ突然40度近くの熱が出ました💦
知恵熱とかもあるのでしょうか?
少し息が上がっていてハカハカしているような感じではあります。
咳や鼻水はありません😭
明日病院行きますが、高熱のみはなんだろうと心配です。

コメント

k

下の子が高熱を出しやすい体質?で、普通に保育園元気に行って帰って来てTV観ていて、ご飯の時、なんか食欲ないな?様子おかしいなって熱測ると39度台……というのは数え切れないくらいあります💦💦
コロナ禍だったので一応毎回病院で検査するのですが陰性で、少し喉が赤いかなー?風邪かな?解熱剤は持ってたよね?って感じで、ほかに症状ないので特に薬も出ずって感じでした😅
うちの場合、熱が下がる頃に鼻水や咳が出てくることが多かったです😣
だんだん、いつものことなので週末に発熱すると病院行かず様子見することもあったのですが、1〜2日で熱がストンと下がり、その後風邪症状も特になく、なんだったんだ…?ということもありますし、いつものように突然発熱し、コロナだったこともあります💦

なな

明日以降で他の症状が出てくるかもしれませんね💦
私の地区ではヘルパンギーナやプール熱、溶連菌流行ってます💦

はじめてのママリ🔰

そこまで高いと知恵熱ではなく何らかのウイルス感染かなと思います💦
息子はアデノと突発にかかったときは何の症状もなく突然バーンッと40℃でました😭
アデノ2回やってますが1回は熱以外の症状なし、1回は発熱後に鼻水咳、目やに出てきました💦
お大事ににしてください😭

ママリ

コメントありがとうございます😭そしてまとめてで申し訳ありません!
先ほど病院に行ってきましたが、喉は赤いが、コロナは陰性、風邪と言われました🤣
アデノとかも見て欲しかったです🤣
息子は今寝ているので安静に回復するのを待ちます🙌