※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃちゃん*
妊娠・出産

明日から12週目ですが、最近左の足の付け根が痛くて動けないし、茶オリも出て心配です。同じ経験の方、情報交換お願いします。

明日から12週に入ります。
最近、ふとしたときに
左の足の付け根(お尻の下)
あたりが痛くて痛くて
動けなくなったりします。

また、茶オリがでたりと
お腹の子が心配です…

左の足の付け根のことや、
12週で茶オリが出てる方など
いらっしゃいましたら
情報交換お願いします!

コメント

たろちゃま

私、茶おりが出て病院へ行きました。
切迫流産という診断で自宅安静です。

薬も処方されて毎日飲んでいます。

茶おりなので、入院とまではいきませんが、病院へ行くことをお勧めします(>_<)

まるまる☆

足の付け根のあたり
すごく痛いときは、普通に歩くのも
大変でした(^^;)
でも、これはホルモンの働きだそうです。
赤ちゃんが出てくるのに備えて
靱帯がのびてることからくる
痛みみたいです。
骨盤がひらきすぎないように
とこちゃんベルトすすめられました。
あとは、足かばって動いたりして
腰痛くなってしまって、病院で、
妊娠中でも使える湿布をもらいました。
上の子動き回って大変かもしれないですが
頑張って下さい!

*みぃちゃん*

様子を見て病院へ行きたいと思います!

*みぃちゃん*

詳しく書いていただいたので
グッドアンサーにさせて
いただきました!!

そーなんですね。
次の病院で
言った方がいいですよね?

まるまる☆

私の場合、まだ母子手帳もらってないころで
健診じゃなかったのと、
普通の湿布使っちゃいけないって
調べてよんでて、何していいか
わからなかったので、
2週間後って言われてたの待てなくて
すぐ行きました。

違うときですが、
おりものは、鮮血っぽくなければ
問題ないっていわれましたが、
一応内診して出血してないか
みてもらったこともあります。

私は初めてで、親も少し離れてるので
不安なことは健診のとき何でも
きいてしまいます(*^-^*)
ドクターでなくても、女性スタッフが
丁寧に教えてくれると思います!

*みぃちゃん*

そおなんですね。
3日ほどでてた茶オリが
今日大分少なく
おさまってます。
次回は29日に検診なので、
様子見て早めに行くかどうか決めたいと思います!