※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2ヶ月半の娘がミルクを拒否しており、息子も同様の問題があった。娘が起きてミルクを飲むようになる方法についてアドバイスをいただけますか?

2ヶ月半の娘を完ミで育ててますが起きてる時
ミルクめちゃくちゃ嫌がって飲んでくれません😭

少し前まで混合だったんですが1ヶ月半ごろから
ミルクめっちゃ嫌がるようになって💦
けどおっぱいもしっかり飲むわけでなく
まずめちゃくちゃ寝る子なので爆睡してると全然起きて
くれずおっぱいも枯れかけてるのでやめてしまいました😢

息子も同じように完ミなのにミルク拒否で
1歳まで寝ながらミルクでなかなか予定も入れれず
頭の中ミルクのことでいっぱいで気が狂いそうでした😭

息子の時は寝ながらならまだ飲んでくれたのですが
娘は寝てても飲み残すことも多く
今1日トータル500とかしか飲めてないです😭

同じようなお子さん育ててた方その後ミルク起きてゴクゴク飲んでくれるようになりましたか??

息子の時大変過ぎて娘はなんとか起きてる時に飲んでくれるようになるといいのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が新生児の頃から全くミルク飲まなかったです😭
6ヶ月くらいまでは70mlを1時間とかかけて飲んでました
出かけるとさらにひどく飲んで20mlとかでした。
100mlも飲めなくて回数で稼いで1日トータル500〜650とかでした。
寝ててもあまり飲まなかったです😓

今は9ヶ月ですが寝る前に240とか飲みますよ😂
離乳食始まったのと、乳首をワンサイズあげたらめちゃくちゃ飲むようになって、少し前はトータル1000いくかいかないかくらいまで飲んでました!
今は離乳食食べるようになったのでそこまでのんでませんが🤔
でもそれまでは何しても飲まなかったです!時間が解決してくれたって感じですね🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😌
    70mlを1時間めっちゃ分かります😭
    ただうちはいらないと途中でブンブン嫌がるようになってしまい昨日もトータル500ぴったりでした😭
    600なんてここ最近いけません。
    7時間空いても80とかで心折れそうです😭

    娘さんは70とかで次のミルク時間どれくらい空けてあげてましたか?

    9ヶ月で240飲めるようになったんです!!
    すごいですね✨
    娘も今だけでこれから嫌がらずごくごく飲めるようになってくれたら嬉しいです🥺

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘もブンブン首振ったり手で哺乳瓶押し返したりとかしてました🥲
    でも、飲まないよりはマシと思い無理やり毎回あげてました😅
    何時間空いても飲まないですよね。
    すごいわかります🥲
    3時間おきに飲ませてました!
    なので6ヶ月とかまでは1日8回ほどあげてだと思います!
    夜中も起こして飲ませてましたよ😂

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりそうですよね😭
    本当ミルク飲んでくれないとメンタルやられますよね😢

    1日8回すごいです!!
    娘は感覚短いと全く飲んでくれないことばかりなので夜中も足してだいたい1日6、7回になってしまいます💦
    今日も500ちょっとでした😔
    そのうち飲んでくれることを信じて頑張ります。

    ありがとうございました😊

    • 3月29日