※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる方が、つわりがいつ終わるか知りたいです。携帯を見るのもつらく、同じ週数の方の経験を知りたいです。

毎日つわりと戦って精神がボロボロになってきました。
今日が7w5dなのですが、1日1日数えてはまだ8wにならない、、、と絶望です。
8wになったからと体調は変わらないか悪化するだろうに今はとにかく1日が過ぎるのをただひたすら1秒1秒待っている状態です😭

5w4dから始まったつわりがいつ終わるのか本当に知りたいです。。。
大体のゴールが見えたら頑張れるのかなぁ。

携帯を見ているのも気持ち悪くてなるので長時間はいじれなくて本当に時間経つのが遅いです。
携帯見ていると気持ち悪い人は何をして過ごされていましたか?
あと、同じ週数につわりが始まった方でいつつわり落ち着きましたか?

コメント

みゆぽん

お1人目ですか??
辛いですよね🥲
私も1人目のとき長すぎて地獄でした…🥹
何か出来るわけでもないし話し相手もいないと1日がほんとに長いですよね💦
私はアマプラ契約してひたすら夢中になれそうな映画とか見てました!
携帯だとダメですが大きい画面ならいけたので🥲
あとはイヤホンつけて誰かと電話かなあ…
話すと気が紛れて💦
あと妊娠アプリ?めっちゃ見てました。
ルナルナとかトツキトオカとか見て赤ちゃんの成長逐一見たり…
ママリで教えてもらったのですがチョコラBBローヤル2がいいって人多かったです!私試せてないんですけど💦

👶

きゃー分かります😢
私も5週くらいから本格的につわり、一日中食べても飲んでも気持ち悪くて吐いてばかりの毎日でした…家事なんて出来なくて、毎日つらくて泣いて死んだように過ごしてました。。
朝起きてまず吐いて、昼食べて吐いて、夜食べて吐いてって感じでした💦
点滴しましたが、特に良くならず、安定期に入ると楽になるよ!もうすぐ楽になるからね!と言われ続け結局産む日まで吐いてました…
その時気分転換になったのはライブ配信を見ることでした🤣
1日おわるの遅いですよね。時計を見ては絶望してました😩
子供のエコー写真や動画を見たりアプリを見たりもしてました!
いい加減吐くのも慣れて、古着でペットの何かを作ったり、少しずつ家事をしてみたり出来るようになりました、!

寝るのもいいと思います!寝てる間は忘れられるし、産まれると最初は寝不足辛かったので、その分の睡眠の気持ちで、一日中寝て起きての繰り返しでも今はいいと思います!笑

ベビー用品をみたり、子供が元気に育ってるんだと思うこと、辛いけどモチベをあげる努力をしてました!
と言っても辛いですよね…😰

ママリ

私も今8週目で、5週目から重症悪阻で入院してました。テレビもスマホも気持ち悪いので暇すぎて精神崩壊しそうな時ありました。画面が無理な時は一時期ラジオやポッドキャストを流しっぱなしにしてました。6週目がピークで毎日5回くらい吐いてて、嘔吐恐怖症の私もさすがに慣れたので、悟り開いてもう気持ち悪くても気にせずテレビとかみるようになりました。意外とハマってるのがスポーツ観戦。実況だけで楽しめるし、長時間暇潰せていいです。今は甲子園やってますしちょっと前は大谷翔平やサッカーやフィギュアスケート見て楽しんでました笑

はじめてのママリ🔰

同じく5w4dからつわり始まり
12wの今、7週に比べて楽になりました😭
8週ごろから少しずつ良くなり
11週でまた若干悪化し、初めて吐くようになり、12週入ったらまた調子良くなってきてます!

チョコラBBが欠かせなかったです😭
もう全てを放棄してとにかく静かな部屋でのんびりするのが一番かと思います😭

ママリ

私も全く同じく5w4dで始まり、今12w6dで、最初は初マタで体調不良が受け入れられず本当にきつかったですが、今はなんかもうまだ??って気持ちでいます😂匂いづわり、食べづわり、胃の気持ち悪さ嗚咽なくなりません。
5〜7と10〜11よりはマシかもです!😂

はじめてのママリ🔰

つわり大変ですよね😭気持ちも落ち込むの分かります。私も5週後半くらいから始まり、今は9週の初めですが、8週くらいから少し楽になったかも!という日が多くなりました。といっても、突然吐き気に襲われてうえええ〜となるときや頭痛、寒気、臭いつわり(いまこれが一番きついです)があります。だけど、一番辛かった6,7週に比べればマシかもという感じです。お大事にされてください。