※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種について生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)です👶🏻イルフルで予防接種遅…

予防接種について

生後4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)です👶🏻
イルフルで予防接種遅れてます😵‍💫
やっと今日3回目の予防接種でした。

で、まさかの予防接種のスケジュールミスっていることに気がつきました😭
今日ロタ、ヒブ、肺炎球菌、四種の3回目を接種したのですが、30日が誕生日なのであと5日待てばBCGも一緒に接種できたのに見落としてました、、、
ロタが生ワクチンなので今日から27日あけないとBCG接種できません、、、

今日から27日後にBCGの予防接種の予約をしようとしたら、かかりつけの小児科からもらった紙には今日から2ヶ月後の5月末にB型肝炎の追加とBCG同時にってなってるんですけど、BCG打つの7ヶ月って遅すぎませんか?😵‍💫
せめて、今日から1ヶ月後の6ヶ月直前に接種できたほうがいいのかなと個人的に思ったのですが、どう思いますか?
同時にではなくなるので1回予防接種する回数が増えてしまうのはかわいそうですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

30日の誕生日がきたら(5ヶ月になったら)すぐに打つ!

はじめてのママリ🔰

今日打った予防接種の副反応見るためにも2週間くらいあけてから打つ!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月後のB型肝炎の追加と一緒に打つ!