※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

息子が幼稚園で食事をあまり食べず、担任から家でも様子を見るよう連絡があった。明日は休ませてほしいという意味か疑問。小児科は受診済み。

息子が鼻水と咳は出てるものの熱はないので
幼稚園に行かせました。

すると連絡ノートに担任の先生から
「あまりお昼ご飯を食べていませんでした。
家でも様子をみてください。」と書いてあったのですが

明日は休ませてくださいと遠回しに言ってるのでしょうか😣?
ちなみに小児科は受診済みです。

コメント

ゴルゴンゾーラ

言葉通りだと思いますよ!
様子を見て、明日は判断すればいいと思いますよ☺️
うちもよく言われます!
大丈夫そうなら普通に登園させてます。

• マミー

マミー

悪く捉えなくていいのですね😅

入園したばかりで休ませる基準がまだよく分からないのですが、鼻水や咳が出てても元気だったら登園させていますか😔?

• 5月7日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

鼻水ズルズル、咳もしょっちゅう出る、なら休ませますが、少し出てくるくらいなら登園させてます!
    周りも鼻水出てる子います😂

• 5月7日
  • マミー

マミー

特に冬は鼻水出てない子の方が
    珍しいですよね😅
    鼻水と咳が出てから1週間近く経ちますが、あまり良くならないので明日の様子を見て登園するか判断しようと思います!

ありがとうございます😊

• 5月7日
まぬーる

体調が心配でご家庭でゆっくりしたほうがいいのではと思う時は、協力してほしいような書き方をするので、もっと違う言い回しですよ。

おそらく、食が進まなかったのですね💦いつも完食するお子さんなのであれば、本日の食べ方だとパワー不足でしょうね、
悪化するようなら再受診も視野に入れてもいいかと思います✨

• マミー

マミー

そうなのですね😣
    幼稚園に行かせてしまって悪かったなと思っていたのでホッとしました✨

体調崩してからも家ではいつもと変わらず食べていたので、息子に聞いてみたら給食に苦手なものしか入ってなかったから食べなかったと言ってました💦

今週中にお薬がなくなってしまうので、風邪の症状が続くようなら受診しようと思います😊

• 5月7日