※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がスプーンやフォークの使い方が難しいです。食べ物を口に運ぶことはできるが、スプーンを使うのが難しいようです。皆さんはどうやって克服しましたか?

1歳6ヶ月ですが、スプーンですくったりフォークで刺したりできません😓
スプーンやフォークに食べ物をのせてお皿に置いておくと自分で口に運んで食べますが、その後は「んっ!んっ!」とスプーンを渡してきます…。
一緒にスプーンを持ってすくったりもしていますが、まだ難しいようです💧
皆さん、どうやってできるようになりましたか?

コメント

れい

お皿は何使ってます?
うちの子はおぎそのユニバーサルデザイン食器だけは上手にできてましたよー
最近は慣れたのか他のものでもある程度すくえます

スプーンはドードルのが使いやすそうです
リッチェルのも持ってますが、こぼす率高めです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    セリアのを使ってます😅
    スプーンとフォークはエジソンです。
    食器、見直そうと思います🙋‍♀️

• 3月27日
あや

一歳頃からドードルのスプーン使ってます✨
(100均の子ども用スプーンやエジソンのスプーンも併用)
4.5ヶ月ほど経った今、お米以外なら上手にすくえるようになってきました。
自然とすくいやすい持ち方になるのでおすすめです☺️
あとはすくいやすいお皿(深さがある程度あって、ふちがあるような)だとやりやすいです✨

うちはおもちゃのスプーンですくう遊び(おもちゃの野菜すくったり)してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ドードル、良いと聞いたことはあるのですが高くてエジソンを使ってます😅
    お皿もセリアの物なので見直そうと思います🙋‍♀️
    遊びながら練習するのいいですね👏

• 3月27日