※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子に関する悩みです。発語や指差しはなく、手を繋いでくれず、夜泣きが激しいです。対策を調べると自閉症や発達障害と書かれて気になっています。

もうすぐ1歳3ヶ月の息子に関する悩みです。
同じような方や対応策がある方、教えてください🙇‍♀️

・発語や指差しなし
基本「あー」です。言いたいことがわかる時は「ママって呼んでねー」「開けてって言うんだよー」とか話しながら反応するようにしてます。
指差しはせず、私が指差す方も見たりしないです。

・手を繋いでくれない
どこででも歩きたがるのですが、手を繋ごうとすると嫌がって振りほどき、1人でどこへでも行ってしまいます。
特にお店で困ります💦
同じくらいのお子さん皆そうなのでしょうか?

・激しい夜泣き
産まれてから一度も朝まで寝たことがなく、少し前から夜泣きもかなり激しいです。
とにかく大声で泣くので抱っこしようとしても、すごい力でのけ反って嫌がったり、降りたがって足をバタバタさせたり。
でも降ろしてもひどく泣き続けるので近所迷惑とかも気になって気が滅入ります。
でも夜泣きはこの時期あるものですよね、、

対策とか調べようとすると、どれも自閉症や発達障害だとか書いてあり、気にしないようにしてても気になってしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも手を繋いでくれないと夜泣きはあります!

お店とかでは歩かせるの無理なのでベビーカーで行くか抱っこしてます!
夜泣きに関しても元々寝るのが上手でないので、うちも一度も夜通し寝たことないです!
ですが徐々にトントンで寝れる様になってきたり本人なりに成長してるので3歳くらいまでに夜通し寝れる様になってくれればいいなと思ってます!

心配なら1歳半検診のときに相談すると色々教えてもらえると思いますよ!

• みすず

みすず

私もお店で歩かせたくなくて抱っこ紐やカートに座らせたりするんですが、暴れて降りたがるんです😭
    そういうことはありますか?💦

夜泣きは子によるけど長い戦いになりますよね。。
    復職も近くなってきたので夜通し寝てほしいです🥲

健診でも相談してみます。
    ありがとうございました!

• 3月26日
にこmama♡

うちも全く同じです…
発語も指差しもなし、お菓子食べたいと癇癪…
不安しかありません

• みすず

みすず

同じですか🥺
    他の同じ月齢の子が言葉や指差しで意思表示してるの見ると焦るし不安になります🥺
    何か対策?してることとかありますか?💦

• 3月27日
  • にこmama♡

にこmama♡

対策…声かけるくらいしか出来てないです…

• 3月27日
  • にこmama♡

にこmama♡

不安で泣きたくなります

• 3月27日