※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳女の子の片付けレベルについて相談です。娘は苦手で、部屋は綺麗でも中身は乱雑。他の子はどうなのか気になる。

6歳女の子(4月から小1)の片付けレベルってどんなもんですか?

娘はもうすぐ小1ですが、片付けが苦手です。
たまにスイッチが入るとめっちゃ片付けし始めたりすることがあります。ぱっと見部屋は綺麗に片付いてるのですが、引き出しや小物入れなど中身はぐちゃぐちゃです。種類もごちゃ混ぜ。お菓子のパッケージとかも可愛かったらとってあったり、、

私も片付け苦手な方だから人のこと言えませんが、娘を見てるとイライラ、、

他の6歳児はどのレベルか気になりました。
やっぱり娘だけが片付けできないのかなぁ?

コメント

初めてのママリ🔰

年長さんのときは、おもちゃは使ってそのままでした😅💦1年生になってもそのまま。はじめてのママリさんの娘は、お片付け出来てすごいです✨😭

うちは1個下ですが、同じことでうーんと思ってたところです!😂
ぬいぐるみはここ、細かいキラキラのおもちゃはここ、とか大雑把には分けていて片付いてるふうですが、よく見ると違うのが混じっていたり、「おもちゃ片付けたら〇〇していいよ!」みたいな急いでる時なんかは種類分けできていない時もあります😅

いちご みるく

ほんと子どもによります💦
息子は苦手でぐちゃぐちゃです。発達グレーもあり片付け出来ないです。確かに一見きれいには出来ても机の中は無理です💦
娘は引き出しの中もきれいに整理してます!そして定期的に見直して要らないものも捨てて、その上で整頓して入れてます✨お片付けして~って言うときれいに片付けるので凄く助かります🥺