※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

離乳食初期で、食べる時に手やエプロンを口に持っていって口周りや手もべちゃべちゃに汚れることに悩んでいます。他のお子さんも同じように手を口に突っ込むのか気になっています。YouTubeの動画でみんな行儀良く食べているのを見て、違和感を感じています。

離乳食初期で、食べる時に手やエプロンを口に持っていって口周りや手もべちゃべちゃに汚れます。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

ひとくち食べたら手を口に突っ込むって感じです😣

YouTubeなどの動画を見てたらみんな手は下におろして行儀良く食べているので、、

コメント

Raa

同じ状況です😮‍💨
食べさせようとしたら食器に手突っ込んでこようとするし、今日お茶あげようとしたら手で叩かれてこぼれるし、口に突っ込んだ手色んなとこ触るしで毎回悲惨です‪💧‬
足も手も動くので行儀よく食べるなんて無理ですよね💦

• る

ありがとうございます😊
    大変ですよね😭
    うちは今日人参飛ばされました笑
    手で叩かれるのわかります!
    動画見てたらみんなエプロン綺麗なままで、びっくりしてました。行儀悪いのうちの子だけ?とか不安に思ってました。
    足と手のダブルは大変すぎます😭🤯

• 3月26日
  • Raa

Raa

凄い動くので鼻に入ったりしてます笑笑
    かぼちゃとか人参が入ってオレンジになってます笑笑
    お皿持ってる方の手を叩いてくるので今日もこぼしかけました笑
    大変ですほんとに💦
    どうやって離乳食あげてますか??どこか座らせてますかー??

• 3月28日
  • る

鼻に😂想像したら可愛いですがママは必死ですよね💦

ハイローチェアに座らせてあげてます😊動けないようにベルトをしたらいいんでしょうが、ベルトしたら嫌がって泣くのでしてないんですよね💦

今日はお腹すきすぎていたのかギャン泣きから始まり泣きながら一応完食しました笑
    朝からどっと疲れます笑
    Raaさんはどうやってあげてますか?

• 3月28日
  • Raa

Raa

必死です😂

なるほどですね!!

うちの子も離乳食完食でした笑ミルクもいつもは120~150あげるんですけど今日間違えて200作って飲ませたら全部飲んでくれてて流石に吐かないか心配でした😂
    いやほんとに疲れますよね笑

ソファのへこんでるとこに座らせて両脇にクッション置いて倒れないようにしてます😂
    バンボ欲しいなーって思ってるんですけど腰座り前は良くないって聞くので今は辞めといてます!早く使いたいです笑笑

• 3月28日
  • る

おお素晴らしいですね✨食べないよりは全然いいですよね!☺️

なるほどソファ✨
    バンボ私も気になっています!
    毎日疲れますがお互い頑張りましょう🤭
    2回食になるのがすでに今から怖いです(笑)

• 3月29日
  • Raa

Raa

そうですね!!

ありがとうございます!頑張りましょ〜🔥
    怖いですよね、1週間の作り置き種類多くなっただけでめんどくさいってなっちゃいました😂

• 3月31日
  • る

わたしもです😂作り置きしてても、朝からそれらを電子レンジで温める作業ですら面倒です😂

• 3月31日
  • Raa

Raa

同じです笑笑
    離乳食食べさせたあとの片付けも面倒くさすぎます😂

• 4月1日
  • る

片付け面倒ですよねー😂色々面倒くさいのでさっき1番簡単にできそうな離乳食の本をネットで探してました笑

• 4月1日
  • Raa

Raa

本買ったんですか!!凄いですね👀✨
    私はネットで離乳食カレンダーの画像拾ってそれ通りに進めてます!作り方調べて😂
    離乳食の本ってやっぱりいんですかね💭💞

• 4月1日
  • る

今日ポチッとしました🤣
    なるほどネットでカレンダーを👏ネットがたくさん情報ありますもんね✨私も今はインスタとかで作り方調べてます🤭

• 4月1日
  • Raa

Raa

同じです笑
    インスタで作り方保存してたりクックパッドで調べたり簡単な方法で作ってます😂
    昨日今日と離乳食食べてくれなくて作るのやめようか迷ってます笑

• 4月2日
  • る

食べてくれないと作る気なくしますよね😭私の娘も昨日今日と今まで食べてた豆腐を嫌がるようになり困ってます🤦‍♀️

お互いぼちぼち頑張りましょう😊

• 4月4日