※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

授乳中にコロナにかかった方、隔離難しく過ごした方の経験を聞きたいです。母乳を続けることができたか、子供にうつったか知りたいです。

授乳中にコロナにかかった方いらっしゃいますか?

3歳の子と4か月の子がいます。
私も主人もコロナになりました。
まだ子どもたちに症状は出ていませんが、隔離することが難しく時間の問題かなと思っています。

隔離せずに過ごした方いらっしゃいますか?
子供たちにはうつりましたか?また、症状はどうでしたか?

あと、授乳中の方は母乳を続けていましたか?
完母のためできれば続けたいと思っています。

質問ばかりですみません、経験談を聞かせてもらえれば幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子から始まり下の子4ヶ月の時に恐らくうつりました💦(検査してないです)
1番症状が軽くて18時から1時くらいにかけて39度近く出ましたが熱はそれのみで、ただ咳が2ヶ月経った今もまだ軽く続いてます😢
私も罹りましたが授乳続けてていましたよ😊

かな

今月の中頃に上の子がコロナになり次の日に下の子が38度ちょっとの発熱があり病院に行くとコロナと言われ、その次の日に私が39度の発熱が出ましたが検査はしてません!でもコロナだったと思います!
その次の日に旦那が熱出てもう全滅だったし隔離は難しいのでしませんでした!

私も完母で授乳は続けていましたよ!私は子どもから移ったパターンなので、下の子は元気でしたよ!

はじめてのママリ🔰

授乳続けてました!!!
そのおかげか、下の子もコロナにはなりましたが発熱もなく咳と鼻水のみの症状でめちゃくちゃ元気もありました☺️

Ogiiii-m

普通に授乳はしてましたよ^ ^

逆パターンで、下の子がコロナになりました💦

我が家も隔離ができず、上の子の私、旦那、下の子同じ部屋で過ごしてました😭

授乳もしてて、何日が経ってからもし移ってたら授乳って大丈夫なのかと焦りました😱
が、授乳してても大丈夫でした!!

私が喘息持ちのため、下の子がコロナあたりから喘息の症状が出ててもしかしてコロナかな?と思いましたが…

はじめてのママリ

家族みんなコロナになりましたが
誰も発熱はしませんでした!
夫はしんどそうでしたが、
私は喉の痛みのみ、娘は咳と鼻水が出ただけです!

喉の痛みの漢方を飲んだだけなので授乳続けてました!
夫は朝早く夜遅いので隔離はしてないですが接触はほぼ無かったです💦

さち

上の子が園で流行っていて、貰ってきてしまい、上の子→私→下の子に順繰り感染しました。隔離は上の子すら難しいので、感染る・感染す覚悟でしませんでした。夫はその前に感染していて免疫があるのか感染りませんでした(夫感染時は隔離したため、他の家族は感染しませんでした)。

下の子が7ヶ月になったばかりだったので、授乳してました。ただ症状がツラい時は夫にミルクをお願いして1回休みにしたりもしました。

症状は上の子・下の子ともに熱のみで1日で解熱してました。私は3日発熱、その後下痢でした。産後で体力落ちていたのと夜泣きで寝不足だったので、恐らく1番症状が重くでたのかと思います。

体調辛い中ゆっくり休めず大変ですよね。お大事になさってください。

mama

妊娠初期と産後4ヶ月にコロナになりました💦
隔離無しで上の3歳の子には移りませんでしたが4ヶ月の子もコロナになりました。その頃完母でしたがずっと母乳あげてましたよ🤱
症状はみんな同じで咳、鼻水でした!
妊娠中より産後のほうがきつかったです…体力が落ちてたからと思います💦

ママリ

息子が3ヶ月頃になりました!
授乳続けましたが、
私が喉痛すぎて食事も水分も取れず母乳でなくなってしまったのでミルクにしましたが😭😭
そして息子にも移りました😩

らっこ

たくさん回答ありがとうございます!
遅くなり、またまとめてですみません。あれから今朝まで38〜39℃が続き、やっと今37℃前半にまで落ち着きました。
みなさん参考にさせてもらってます🙇
結局隔離は限界がありできず手洗いとマスクは徹底するようにして授乳しています。今のところ子供達2人には症状が出ていないのでこのまま様子見ようと思います!
本当にありがとうございました!