※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

兄弟と絶縁中で、子どもにどう説明するか悩んでいます。絶縁理由も知りたいです。

自分or旦那の兄弟と絶縁されている方いますか?
自分の子どもにはなんて言っていますか?
ママは兄弟いる?の質問に、いないよって答えるのもなんかなぁと思い、、
また、絶縁の理由も教えてくださる方、教えてください。

コメント

はじめてのままり

1番下の実妹と絶縁してます。
発達障害もちで、理解し合えず絶縁となりました。今どこで何してるのも知らないですし連絡先も知らないです。
4人兄弟で他2人とは仲良いので子供は気にしてないです😅
2人兄弟だと悩みますね。。
私なら遠くにいるよ、と伝えますかね🥲そして子どもが大きくなって、本当のことを言うべき状況になれば言いますがあえて言わないかも、です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    他の兄弟も、下の妹さんとは絶縁している感じですか??
    兄なんですがお兄ちゃんがいる、と口にするのも嫌なくらいなので、一人っ子だよと言ったことはあるのですがまだ子どもが小さく何回も聞かれるので何回も嘘つくのも心苦しくなってきました😭

• 3月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私以外の2人も絶縁しています。
    嘘つくのって自分にストレスがかかると思うので、、、嘘はつかずにお兄ちゃんがいるけど遠いんだよ(色んな意味で遠いと自分の中でも)と伝えたら嘘ではないし会えない事実も伝わるのではないでしょうか☺️

• 3月26日
  • ままり

ままり

そうですよね💦口にするのも嫌なぐらいなんですが💦ちょっと考えてみます😰

• 3月26日
Min.再登録

実弟と縁を切っています。
色々ありましたが一番の理由は親に対して恩知らず、かつイジメのような言動を続け一時期希死念慮を抱かせるまで追い詰めたからです💦

その状態になるまではお互いの子を交えてお出かけもしていたので時々わが子から「また遊びたいね」と言われますが今はまた遊べたらいいねで流してます( •︠ˍ•︡ )

• ままり

ままり

最近?のことなんですね😳
    もう存在は知っているわけですね!ありがとうございます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

夫がほぼ絶縁してます。
子供の質問には普通にいるよー!って答えてますが、それだけです笑。
絶縁の理由は、夫と義姉の間にあった埋められない溝かなぁ…幼少期の頃から不仲だったようなので。
義兄の方は単に行方不明、義妹は夫と父親が違い、母親が亡くなった後に父親と暮らすことになったそうで殆ど連絡取ってないそうです。

• ままり

ままり

そのような状況でもいるよって答えるんですね!!
    やっぱり嘘はよくなかったですね💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合はそれを喋ってしまう親や親戚がいる訳でもないんですが、夫は普通に話してました。
    でも会うことはないかなー、って😂

• 3月26日
  • ままり

ままり

旦那さんがあまり気にしていない感じですかね??
    わたしの家も他に言う人はいないのでわたしが言わない限り知ることはないんですが💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌いだし、気にするってより普段はその存在を忘れてます😂

それなら秘密にしても良いと思います!

• 3月26日
  • ままり

ままり

そうですかね🥹ありがとうございます

• 3月26日
はじめてのママリ

昨日絶縁しました🤣

理由は、姉の家に泊まりに行ったのに急にキレ出して追い出されたからです💦
キレ方が異常で姉の子達は普通にしてましたが、うちの子は固まっていました💦
全く知らない土地に急に追い出されて、とりあえずGoogleマップで最寄り駅調べたら、徒歩30分🙄2歳の子供もいるし、泊まり用の荷物あって本当に大変でした😵
電車に乗り、新幹線のチケットも急いでや取って何とか家に着きましたが、落ち着いた時、ふと姉のキレ方を思い出すと異常のような気がして💦
姉の子達に会えないのは残念ですが、自分の子に姉を会わせたくないと思ってしまいました😕

新幹線代払う帰れ!!と言ったくせに新幹線代は払ってもらえてません🤣
何より、昨日子供の誕生日だったんです。
今までもキレやすい人でしたが、今回のことでもう絶縁を決めました。

子供には聞かれたら姉がいると言うつもりです。
私の実家に行くと、姉の成人式の写真や姉の子達の写真があるので、嘘つけないかなと思いました!
長くなりましたが、そんな感じです😂

• ままり

ままり

きのう😳😳

今までもきれやすい人だったんですね💦
    泊まりに行くぐらいの仲?なのに、びっくりですね😳何事もなかったかのように接してきそうで、怖いですね💦
    わたしは兄弟が実家にいるので、わたしが行くこともなく、知る術がないです😅

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

説明するの面倒くさいから、実家に写真がなかったらひとりっ子って言います😂
    ついていい嘘って訳じゃないけど、この嘘でお子さんは傷つかないと思うし🤔
    ちなみに、私の親は私が年長の時に姉と絶縁しましたが、私はなんとも思いませんでした!
    おじいちゃんおばあちゃんも他の兄弟もその姉と絶縁してましたが、だから悲しいとかいう感情もなかったです!

• 3月28日
  • ままり

ままり

確かに😳😳傷つかないですね!!
    絶縁って結構あるあるなんですかね?🥺

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば、旦那のお父さんも兄弟仲悪くて絶縁してます🤣笑

いちいち周りに言わないだけで、多いかもしれませんね😂

• 3月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳😳周りは仲良しな人たちばかりなので、なんだか安心しました🤭

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

自分も旦那も兄弟と絶縁しています。
どちらもお金を無心されるからです。
兄弟いる?って聞かれたら、今はいないよと答えるつもりです。
理解出来る年になったらちゃんと話すかもしれません。

• ままり

ままり

お葬式などで会う可能性ってありますか?
    いつか話すかもしれないんですね🥺

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親や親族とも縁を切る覚悟で絶縁したので無いです。
    いない方がよかった兄弟達ですが子供には誠実でいたいと思っているので、生涯隠し通す必要も逆にないとは思っています。
    考え過ぎかもしれませんが、おじおばを名乗る不審者に接触された時に「あっ例のおばおじさんだ!」と勘違いして巻き込まれてほしくないので、今は言わないです💦

• 4月2日
  • ままり

ままり

親ともなんですね🥺親もお金を無心してきますか?
    子供に接触してきたら、、と思うのも怖いですよね🥲

• 4月2日