※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

毎日Amazonから箱が届き、買い物が楽しくてストレス解消になるが、お金が心配。他のストレス解消方法はあるか?

【買い物の依存症について】
実際にそうかどうかはわからないんですが、毎日Amazonから3つ以上の箱が私宛にに届きます。
いくつかは夫が見る前にさばきます 笑
日用品も含まれていますが、中にまぎれて化粧品や子供のものをたくさん買っています。 

なぜ依存症かと思うかというと、商品を見ている時間が一番楽しくて、買っちゃうとそんなに使わなかったりするんですが、その心理状態が依存症ですよね?
一番ストレス解消になってるって自分でもわかるんです。
だいたいは必要なものですが、ちょっと使ってもう気に入らなくなってしまうものも多いです。
でも買う時は100%本当に欲しくて買う時が一番気持ちいいんですよね🙄 

しかし永遠にお金があるわけではありません。
なにか気を逸らすとか、別の趣味でストレス解消とか方法はありませんか?←効果ありませんでしたが…😊
完全な解決じゃ無くてちょっとしたことでもいいんです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

借金とかするようになる前に精神科に行かれた方が手っ取り早いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別件で精神科に行ってます😊

• 3月25日