※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初マタで80mlサイズの哺乳瓶を買ったが、1ヶ月後に使えなくなるか心配。母乳とミルク混合を考えているが、1ヶ月以降に使い道はあるか不安。

初マタでよく調べずに哺乳瓶を買ったのですが
80mlサイズって1ヶ月くらいで
使えなくなってしまうんですか🥲?

母乳とミルク混合を考えてるのですが
その場合80mlサイズの哺乳瓶って
1ヶ月以降の使い道ってありますか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね。80だと1ヶ月持つか持たないかだと思います。
うちの場合だと退院時で80飲んでました。
母乳メインなら母乳に足す感じで使えるかもしれないです。

ままり

うちはミルクよりの混合だったので、生まれて1ヶ月しないうちに80は使わなくなりました💦1ヶ月以降の使い道はK2シロップというのを1週間に1度飲むときに使うくらいでした🤣それも3ヶ月になる前くらいで終わりでした😂

s🩵

ぶっちゃけ無いので買ったの後悔してます……
時々料理する時はかりがない時に使ってます😂
最初から200〜の哺乳瓶買っとけばよかったなあ……って感じです

🦖👶✨

80mlの哺乳瓶ってあるんですね😳かわいい!!
完ミだと1ヶ月過ぎたら120〜140飲むので足りないですね…
上の子は2ヶ月まで混合で母乳が軌道に乗って完母にしましたが、混合のうちは母乳の後に40〜80くらいミルクを足していました。1回の授乳で母乳+ミルクの混合にするなら1ヶ月過ぎても使えるかもですが、ミルクだけの回を作るなら足りないかもです。
あとは離乳食始めた頃に麦茶とか入れてマグ代わりにするとかですかね!

はじめてのママリ🔰

最初から完ミだったので退院時には80飲んでいて、新生児終わる頃には100もあっさり飲んでたので出番なしでした笑笑
でも買い足すの勿体無いと言ってたので240の哺乳瓶5本くらい買いました🤣
80の哺乳瓶はお風呂上がりに麦茶とかアクアライトを少し飲ませるときに使ってます!

はじめてのママリ🔰

お水とかお茶とか始める時に使えますよ!
薬飲ましたい時とかも便利です!

はじめてのママリ🔰

月齢が低い頃は、母乳の後にミルク足すときに1~2ヶ月使ってました!
一旦使わなくなりましたが、離乳食が始まってよく食べるようになった頃、食後にミルク足す時に使ってましたよ☺️