※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がゲームセンターでUFOキャッチャーをやりすぎて数千円使うことがあり、依存症か心配。どう思いますか?

旦那がUFOキャッチャーが昔から好きで度々ぬいぐるみとかアニメのフィギュアとか持って帰ります。皆んなでゲームセンター行く時も必ずやります。
自分の予算内でやってると思うので文句はいいませんが、1回始めると100円投入が止まらなくなるそうで平気で数千円使う事もあるそうです。
依存症なのか?と少し心配なのですがどう思いますか?

コメント

ママリ

全然好きにさせますし、なんなら私もそのタイプです😊

ギャンブルしてるわけじゃないし、数千円程度可愛いもんでは?😊

パチンコならそっこー万札消えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UFOキャッチャーされるんですね^ ^流石に100円で取るのは難しいですよね😅
    パチンコ旦那も独身時に行ってたそうです。流石に結婚時やめたそうです笑

• 3月25日
はじめてのママリ

毎日のように、、とかでないなら何も言いませんね💦
依存性だったら、毎日のように通って数千円、数万円使ってしまうと思います。
そして家計に響くくらい使っているのでしたら、事前にいくらまでと決めてその予算内で楽しみます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に毎日ではないですが、まあ不定期ですね😅
    けどそれ以外の事には一切お金使わないので、まだマシですかね😅

• 3月25日
サクラ

そのくらいなら大丈夫じゃないですかね?
毎週土日通わないと気が済まない、取れるまで絶対に諦めないで、しかもイライラして悪態ついたりする。とかなら私なら結構心配しますが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に毎週末通う程ではないですが、1度スイッチが入ると取れるまで(大きなぬいぐるみなど)数千円使う事はあるようです。

• 3月25日
  • サクラ

サクラ

ただ取るのが楽しいだけなんですよねー…。数千円で、しかも予算内ならあまり口出ししない方がいいんじゃないかな?と思います。もっとお金使うようになったとか、家族が待ってるのにいつまでも1人でやってるとかなら、注意しても良いと思います😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取るのってやはり楽しいんですかね🤣
    おっしゃる通り旦那の持ち金なので決して文句は言えないです😅

• 3月25日
  • サクラ

サクラ

私はお金無駄にしてると思うし、もしラッキーで取れた時があっても、合計するとたぶん全部普通に買った方が安いと思ってるので、お金ゴミに捨ててるなーと思ってます🫢

以前旦那がやりたがった時にネットで定価検索して、この値段より安く取れそうならやってみて!とか言った事あります笑😂

もしお金が気になるなら、UFOキャッチャー限定の物だとメルカリで高く売れたりするので、それをお願いすると良いかも🥹
    親戚にもらった缶に入った食べっこ動物のお菓子、メルカリで一個1.500円とか3.000円とかしてました。缶だけなのに。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに普通に買った方が安そうですね😅

旦那もフィギュアとかメルカリで売ってるの見た事あります^ ^
    プラスになったかはわかりませんが😅
    一個でその値段は高いですね🤣

• 3月25日
ママリ🔰

夫婦でやります🙋‍♀️
(夫の方がやりますが)
100円で取れるのってアームが硬い時か、たまたま運がいいかのどちらかなので、本当に欲しいものは何回かやるの前提でやってます!
価値が高そうなものは何回かやって諦めるの勿体ないので取れるまでやる時もあります💦
逆に途中で本当にいるか?って思ったものはお金の無駄になるのでやめます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど^ ^
    私も旦那がやるところ見た事ありますが、大きなぬいぐるみって持ち上げでもすぐにポロって落下しますよね😂そのエンドレスを何回か見た事あります笑
    そして両替機にダッシュしてます笑😆
    ママリさん達はどんな景品狙うんですか?

• 3月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

大きいぬいぐるみってどう考えても取れないでしょ!?ってくらいポトって落ちますよね😂
    旦那はワンピースとかのフィギュア系が多いです🤔
    私は大きいのは無理なので、お菓子とか、口に入らないけど小さめサイズのぬいぐるみ取って洗って娘のオモチャにしてます☺️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィギュアとかも結構取るの難しそうですね😅
    小さめのぬいぐるみも意外に取るの大変そうですね!

• 3月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

フィギュアは取ろうと思うと数千円掛かっちゃうかもですね💦
    ぬいぐるみは300円くらいで取れます🧸
    この前100円で2個着いてきました😂

• 3月26日