※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が見えず、排卵が遅れている可能性も。1週間後再検査が必要。子宮外妊娠の可能性も。

妊娠検査薬で先週末陽性になり、本日初診を受けましたが、まだ胎嚢が見えないといわれ、病院で尿検査で妊娠確認をしたら、うっすら陽性でした。
先生には、「これだけ線が薄いと、まだ胎嚢が見えないのは当たり前かな〜また1週間後に来てください」と言われました。
念の為子宮外妊娠の可能性もあるので、とも言われました。
最終生理日が2月15日で5w4dということでしたが、排卵が遅れたため、まだ反応が薄いということもありますか?

同じような方がいたら、教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

最終生理日よりも予想排卵日で計算したほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルナルナの排卵日予想だと、3/3頃で3/19生理予定日でした!
    検査薬使ったのが3/22で陽性出ましたが、排卵日がもっと遅れてたのでしょうか、、😣?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3/19が生理予定日で考えると今5wになってないですね!
    それで排卵も1日や2日ズレてたとしたら4wなかばということなので胎嚢が見えてなくてもおかしくないかな?と思いました!
    3/22の陽性反応は濃かったですか?
    濃かったとしたら病院で薄かったのは心配ですね💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理周期が35日〜40日ですが、いつから数えて4wなのでしょうか?
    22日の陽性反応は、確認線よりは薄いです!昨日もしましたが、これもまだ確認線よりは濃くなかったです!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終生理からだと2週間後に排卵がおこる人もいれば、3週間後に排卵がおこる人もいるので、正確な週数ではないのです

病院では最初は最終生理日から数えますが、予定日が決まるのは赤ちゃんの大きさで決まるので
    受精日が2w0d、として考えると週数に個人差があまりないです
    最終生理から数えるのは28日周期の人があてはまる計算なので35日周期だとそれだけでだいたい1週間のズレがあるということです

わかりにくくてすみませんm(_ _)m

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!とてもよくわかりました!!
    まだ時期が早すぎたということで、あまり落ち込まずに、次回胎嚢が見れることを祈って過ごします😌
    色々教えていただいて気持ちが少し楽になりました☺️ありがとうございます!

• 3月25日
ayu🔰

私はルナルナの排卵予測日より、検査薬で調べた排卵日の方が1w程遅かったです!ルナルナの予測日で妊娠しなくて、検査薬の方でタイミング合わせたら妊娠しました!
次受診された際に胎嚢が確認できたら、実際の排卵日も計算して出してもらえるはずですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー!
    今期は検査薬使わないで、ルナルナの排卵日付近と、全然関係ない時期に仲良くしましたが、どれが妊娠につながったのかもわかりません😇
    次回胎嚢確認できると良いです😖😖

• 3月25日