※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の服の断捨離に悩んでいます。妊娠前と後で着る服が変わるか不安です。体重も増えそうで、捨てるか迷っています。

産後に向けて断捨離をしようとしていますが、なかなか服が捨てられません💦
いつも1シーズン丸々着なかった服は捨てる!と心に決めているのですが、今秋・今冬は悪阻で外出しなかったり、体型が変わって入らなくなったりで、産後も着なくなるのかよく分からなくなってきました😂
妊娠前と後で着る服ってかなり変わりますか?
体重は今のところは妊娠前+3kgですが、これから後期に入るのでどんどん増えそうな予感がしています🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😭💦
去年までであろうトレンドカラーやデザインのものは捨てました😢
ワンピは授乳難しいですが、着る前に流行り終わったら処分しようと思ってとりあえず残してあります!
それ以外は絶対この体型に戻してやる!と思って取ってあります…笑

そういえばニットが着れませんでしたが(抱っこすると顔スリスリして顔が荒れちゃう気がして)、抱っこ期終われば着れるかなと思いこれもとりあえず取っといてます💡

基本的にカジュアルな服が多かったので、服装の系統や着る服はそこまで変わっていません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、授乳とか赤ちゃんの肌とかそういったことが優先にはなりますよね…!
    安物と年齢不相応な服以外はとりあえず取っておいて、来年また考えようと思います🤣

• 3月26日