※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食で食べない悩みです。食事の時間の決め方や食べない理由、対処法について相談しています。

生後8ヶ月、離乳食の二回食について相談です。

生後8ヶ月と2週間の下の子がいます。

お聞きしたいのは、

①2回食の時間はきっちり決めないといけないですか?
 (10時〜12時の間と18時〜19時の間であげてますが、◯時と決めるべきでしょうか)
②和光堂のベビーフードの半分ほどしか食べません。少なすぎですよね😭?

という2点です。

来月から保育園なのにご飯食べなかったらどうしようと不安です。
食べたくないというより関心がないようで、どんなに物を退けても自分のスタイや椅子や足で遊び始めてしまいます🥲
そして、だんだん遊びたくなって「いらないー!」と泣くという。。
ハイハインは大好きでペロリと食べます。

どうすればご飯も食べるようになるでしょうか…。

コメント

ぱくぱく

時間はそんなにきっちりしなくてもいいのかなって思います!

和光堂のベビーフードの半分だと 40〜50gですかね?🥺
少ない印象です!

うちの子もちょっと前まで食べずで、ハイハインとかは好きなのでおやきにしたら少し食べるようになりました!
もうつかみ食べにしちゃったらもしかしたら食べるようになるかもです!
8ヶ月の頃はスティック野菜やミニトマト、ご飯系はおやきにしてあげてました☺️✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです😭少ないですよね💦
    たまーに8割くらい食べるんですが…
    おやきも和光堂の試したことあるのですが、なんか中が生焼けっぽくなっちゃって不安であげてなかったです💦
    お野菜なども混ぜてあげたら良いんですね!✨なるほどです。やってみます!!
    そしたら普通のご飯にも慣れますかね🥲
    保育園で給食食べなかったら迷惑そうにされるので怖くて怖くて😭

• 3月25日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

うちの子も先月まで朝昼は40、夜は80でした!笑

ミルクを欲しがるだけあげるちょこちょこ飲みをさせていたので、それをやめて夜間も3回くらいあげてたのを1回飲みにしたら 3倍はご飯食べるようになりました💪

少し面倒かもしれませんが 和光堂の離乳食買って、そこに片栗粉混ぜて自分で焼くといいと思います◎そもそもそのまま食べれるやつなので 周りだけ少しカリッとさせたら食べやすいかなと☺️✨

逆に保育園でなら食べる!って子も多いので、うちは上の子が3歳なのに10ヶ月のこと同じ量のご飯しか食べず😭
    保育園に期待してます😭笑

• 3月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ミルクは4時間おきに200あげてました!
    夜間は欲しがるだけ授乳してました😭うちも3回はあげてます…やめてみます!!
    片栗粉混ぜて焼くだけならできそうです✨早速やってみます。

そうなんですね😭個人差ありますよね🥲💦
    保育園でしっかり栄養補給してきてほしいです…😂

親身になって相談に乗ってくださり、ありがとうございました!

• 3月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すみません😭💦
    度々申し訳ないですが、お構いなければ教えてください…
    片栗粉混ぜてこんな感じになったんですが、ネチョネチョした部分もあります。こんな感じで合ってますか?😂💦

• 3月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当に度々すみません😂💦!
    先ほどの画像よりもう少しパリッと焼いて、あげたところ…
    完食しました〜〜😭✨
    ほんとにほんとにありがとうございます🙇‍♀️ずっと悩んでたのですごく嬉しいです、助かりました!!

• 3月25日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

手で持ってベタつかなければ大丈夫です!中はネチネチしてます!
    結構な量の片栗粉が必要なのと じっくり焼かないといけないです🥺
    もう少し片栗粉入れたらいいかもしれないです🥺✨

野菜スティックとかなら 炊飯器でご飯炊く時に一緒にこんな感じで切ったやつを上に載せておくとできます☺️❣️

• 3月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

片栗粉、途中で切らしてしまって😂やっぱりもう少し入れた方が良いですよね!

写真わかりやすいです、ありがとうございます🥹✨
    美味しそう…!ちゃんとされててすごいです。私最近ベビーフードしかあげてなかったです、、、
    野菜スティック、炊飯器で簡単にできるんですね!今日早速真似します。

本当にぱくぱくさんの回答に出会えて良かったです😭‼️ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月25日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

私も悩んでた時期があったので お話しできてよかったです🥺✨
    何か解決策があるといいですね🤍

• 3月25日