※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

仲のいいママ友が2人(自分入れて3人)います。割と一緒に出掛けるので…

仲のいいママ友が2人(自分入れて3人)います。
割と一緒に出掛けるのですが、家族ぐるみで遊ぶ予定や旦那に預けて夜に飲みに行くとかの予定をたてられると私は参加できません(;_;)
理由は私の主人だけで仕事が忙しく余り休みが取れなく、平日も毎日終電とかで帰ってくるためです。
そこで毎回思ってしまうのが断る時に何か虚しくなります。
自分だけいけない予定をたてられて盛り上がってる話を聞くのが辛くもあります(T ^ T)
どうせならいない所で話をして欲しいと…(私の主人が仕事忙しい事は知っている)
その予定が実行されその時の楽しかった話とかもされると更に虚しくなります。
気を利かせて一応誘ってくれてるのだと思いますがどぅしても虚しい気持ちになってしまいます。
なので距離を置こうかと思ってます。その方が向こうも気にせず遊びの予定たてられるんじゃないかと。
これって私が心狭いのでしょうか?
みなさまならどうしますか?

虚しくなるのはおかしいですかね?
3人って言う奇数の人数が嫌だなぁって思ってしまうほどです(´・・`)

コメント

いやー、普通行けない人の前で予定立てたり思い出話しないですよ!!!
虚しいってゆうか、私なら腹たっちゃいます😓
もう少し周りに気が遣えるお友達探したほうが身のためかと✨✨

• marire

marire

やはりそぅですかね💦
    正直こっそりやってこっそり楽しんでくれたらこちらも知らないので楽なのにとは思ってました😰
    この日に出掛けない?ってなって私は無理ってなったらじゃあどこどこで待ち合わせねって行ける人達だけで話を目の前で進められるんですよね…
    それを呆然と見てるだけで…
    これって気を遣われてないんですかね?

• 3月23日
yu-n-ha☆

3人だとそうなっちゃいますよね😅💦💦
てか、何度もあるならその2人もわざわざ目の前で話さなくてもいいのにって思います!!
私も4人グループで仲いいですが、そのうち一人とは夜出掛けたりしてます!
でもやりとりはすべてLINEで、4人で遊ぶ時にそういう話しは一切出しません!

• marire

marire

3人だとどうしてもそうなりますよね…
    そぅなんですよ。こちらの事情を知ってるのでこっそりやって欲しいんですよ。
    その時の話とか出されなければ私は知らないで済むので😭
    別に仲間外れにされてるわけじゃないんですが、疎外感を感じてしまうんですよね💦

• 3月23日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

わかります!
    配慮が足りないですよね💦(´・ω・`)
    私もその4人の中に一人、さくちょこさんのように多分預けたり出来ず、誘っても難しいだろうなという子が一人いるので話しは出さないようにしています!!
    それも子供が小さいうちだけだと思うので、大きくなればいつかはみんなで飲みに行ったりしたいなと思ってるんですが(^w^)

• 3月23日
  • marire

marire

やはり配慮が足りないんですかね?
    距離を置こうと思っているのですが、今のママ友以外いないためまた1から作るのも厳しいなぁとは思ってるんですが、現状に耐えられる自信がなく…😭
    ママ友ってつくるの難しいですよね💦

• 3月23日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

さくちょこさんの立場だと、誰でも嫌になると思いますよ💦💦
    幼稚園等行くようになるとママ友は出来ると思いますが、まだ未就園児だと出会いが支援センターとかになっちゃいますもんね😅💦
    うちも幼稚園入るまでは、定期的に遊ぶ1グループだけでしたよ!!

• 3月23日
  • marire

marire

そぅなんですかね〜💦
    何か自分が心狭いんじゃないかと思ってしまい😰
    やはり支援センターですよね💦
    人見知りのためなかなか話しかけることも出来ず…幼稚園行くまで我慢ですかね😅

• 3月23日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

全然そんな事ないです!
    あまり気にしない方がいいですよ😅💦
    これからいくらでもママ友出来ますから😁
    そのうち気が合う友達が出来ますよ!!
    支援センターは確かに疲れますね…😅💦
    昔はmixiが流行ってた時に、サークルとかあってそこから仲良くなったママ友も居ます!(^^)

• 3月23日
  • marire

marire

そぅですかね…
    普通に話してる分には気が合うので楽しいんですが質問内容のような事があると心が折れてしまって💦
    支援センター疲れますよね…
    mixi流行ってましたね!!
    サークルとか地域のあるんですがもう出来上がってる中に入るのがなかなか人見知りとしては勇気がでず😭
    でも本気で欲しいなら行動しなきゃですよね。

• 3月23日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

昼間楽しく会ってる中で、そういう話をされるとですね😅💦
    多分私でも少し距離置いちゃうと思います!
    それか気にしない!と自分に言い聞かせてから出掛けないと心折れますね💦
    一人目が一番頑張ってましたね!😄
    私も結婚して、誰も知り合いのいない土地へ引っ越したので最初はずっと一人でした💦
    出来る範囲でいいので、頑張って下さい☆

• 3月23日
もうすぐ2児mam♡

さくちょこさん、コメントをしている方の
気持ちもよく分かりますが、あたしであれば
逆に、全く目の前で話されず、SNSなどで
自分抜きで遊びに行っているのを目撃して
しまうと、逆にちーーん。ってなります。
行けなくても、やはり、誘ってほしかったな、
と、逆に仲間はずれ?の気分になってしまうかと
思います(><)

でも、確かに、思い出話などは、
目の前でしなくてもいいのでは?と
思いますね(><)軽く、こんなことが
あったんだよ〜!くらいが、あたし的には
丁度いいくらいですかね( *ˊᵕˋ)ノ

でも、距離を置くのも一つの手かと
思いますよ!全然心が狭いとも思いません♪

さくちょこさんとご都合が合う、環境が
合う方と遊びに行かれたりもいいかもですね🎶

• marire

marire

確かにSNSで知ったら悲しいかもしれないですね💦
    でもそのママ友とはSNSでは繋がってないので🙂その心配はないんです。
    こうも何度も何度もあるとどうしても心が折れてしまって😭
    毎回断ると虚しくなり更に何で自分だけ行けないんだろって思ってしまって…
    気にしすぎ何ですかね😱

何か難しいです…ママ友関係💦

• 3月23日
あんそにい

3人ってむずかしいですよね(・・;)私もいつもあぶれてます笑
多分このままでいても嫌な思いしかしないと思うので距離置いた方がいいですよ(´;ω;`)

• marire

marire

そぅですかね…らむちんさんはどぅされましたか?距離をおきましたか?

• 3月24日
  • あんそにい

あんそにい

私も徐々にフェードアウトしました。なんだか段々自分をどうでもよく扱われてる気がして。私の気にしすぎかもですが(*´ω`*)今は気楽ですよ

• 3月24日
  • marire

marire

どうゆう感じで抜けましたか?
    自分から連絡取らなかったりですか?
    フェードアウトしてからばったり近所で出くわすとか無かったですか?
    家が近所な為、完全にフェードアウトすると出くわした時に気まずいかなぁって思い、距離を置くにしてもどれ位の距離を保つべきか迷ってて…

• 3月24日
  • あんそにい

あんそにい

とりあえずお誘い系の誘いは自分からだすのやめました。
    誘いにはのるけど徐々に減らして行きました。なんか向こうも察してきてあまり誘われたりなくなりましたよ。会えば普通に話します。
    合う合わないありますから離れたりくっついたりはしょうがないですよね...
    私はいちいちきにするタイプなんで複数のママ友のつるみは止めることにしました

• 3月24日