※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがおもらしをしてしまった場合、片付けを手伝うべきか、袋や拭くものを渡して任せるべきか悩んでいます。初めての経験でどう対応すればいいかわからないそうです。

人の家で子どもがおもらししてしまった、
おもらしされてしまった事ある方いますか?


漏らされた側なのですが
その時片付けるの手伝うべきなのか、
袋や拭くものだけ渡して任せるべきなのか
初めて漏らされたのでどうすれば良いか分かりませんでした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

家に来るほど仲良い子ですし、手伝います!
自分の家ってことですよね?
どっちにしろちゃんと綺麗にしたいので一緒にやります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!自分の家です!
    親戚の子で、
    場所がフローリングだったのと
    私今妊娠中であんまり触りたくなったのもあって
    入れる袋と拭くものだけ渡してお願いしたんです💦

    • 3月25日
りこママ

その親子の様子で変わりますかね🙆
ささっと出来そうなら袋や拭くもの渡すだけですが、てんやわんやそうだったら『私何するー?ここ拭いておこーかー?シャワーしてきたらー?😃』みたいな感じで聞きますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにその場であたふたされたらこっちも手伝わないとってなりますね😱
    親戚の子で、
    オムツが2ヶ月ほど前に取れたと聞いたんですが
    日中お出かけしててもよく漏らしてしまうみたいで
    着替えは持参してて
    処理の手際が良かったので
    袋と拭くもの渡してお願いしました💦💦

    • 3月25日
  • りこママ

    りこママ

    それはまだオムツが要る状況ですよね😅
    手際が良かったなら任せて大丈夫ですよ🙆

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    来月から年少さんになる子で
    入園前にと思って取ったみたいなんですけど、
    幼稚園でも頻繁に漏らしてしまいそうですよね😱
    人の家に行く時にその状況なら
    私ならとりあえずオムツ履かせるかなって思ってました💦

    ありがとうございます✨

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

ちょうどこの前友人がうちに来て2歳の子のオムツがパンパンだったらしく友人が立ったまま子どものおむつ替えさせてたら新築一年の無垢床にオシッコ大量にお漏らしされました🤣
あらあら!と思ったけどその友人もパニックであたふたしてたし、咄嗟に一緒に手伝いました!
そして床拭いたり、オムツ履かせてあげたりも手伝いました!
私が逆だったら手伝って貰うの申し訳ないとも思うし、全然1人でやるよ!ごめんね!と思うけど、焦ってしまうので手伝ってくれたらそれはそれで有り難いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーなかなかきついですね💦
    新築1年目の床にそれはショックでかいです😭

    確かに自分の子どもがやってしまった側だったら
    自分で片付けるから大丈夫💦って言いますね😱
    その子が女の子で
    うち男の子しか居ないので
    女の子だとあんまり見ない方が良いのかなとか
    変な気が働いてしまいました😭

    • 3月25日