※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

旦那が子供に対しての危険行為や関わり方に不満があり、モラハラかどうか心配しています。

旦那がよく平気で子供の手の届くところにタバコ置いたり、イヤホンを置きっぱなしにしたり何回言っても直してくれません。
車での紙タバコもチャイルドシートに灰が付くからって言って、わかったって言ったのに平気で吸うし何回言ってもダメ。
もし誤飲したらどうするん?って言っても、
あなた様はできるかもしれませんねぇ?聖人君子か知らんけど普通の人は危機管理で子供のために危険物を完璧に避けるのは無理。
誤飲してしまったら仕方ないと言われました。

他にも、もう少し子供との時間を増やしてもう少し向き合ってほしいって言っても自分の中では向き合ってる。朝からずっと子供の相手せなあかんのか。今しかないっていうけど自分の今の歳も今しかない。子供と遊ぶ時は遊んで1人の時間は1人の時間。
1人の時間が大事なのは私も同じだし、分かるけど1時間やほんの少し遊ぶけどこしょばすか、自分の苦手な遊びはしない。ご飯作ってる間ぐらい遊んであげてほしくても、頼んで嫌々遊んでるか、ほぼ寝転んで携帯見てる。その間子供らはテレビやYouTube。

下の子が抱っこして欲しいって言ってもイライラしてると無理の一点張り。お風呂で頭からシャワーかけたみたいで下の子も泣きながら出てきたので注意して抱っこぐらいしたげたらって言っても、子供の前でじゃあお前が抱っこしたれ。お前が風呂入れろ。

喧嘩の時だけお前呼びになります。
このような事ってモラハラになりますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那が全く同じ感じで離婚つきつけたらマシになりました😮‍💨が、タバコなど置きっぱなしは変わらず私が見つけて仕舞うしかなかったのですが先日布団の上でライターを拾った子供から「パパ!これ落ちてたよ!危ないからやめて!」と怒られてました···

モラハラと言うより育児放棄になるのかな

誤飲に関しては予防接種などについてきてもらって先生にタバコの誤飲などについてどんな危険があるか話してもらったら良いと思います

奥さんから言われても聞かないけど自分より目上の男性などから言われたら効いたりする男の人多いので😮‍💨

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます。
    ほんとそうで会社の先輩などの話はすんなりと聞いたりしてます。
    ほんと腹立ちますよね🥲

• 3月31日