※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

子供の前での夫婦喧嘩で警察に虐待扱いされた場合の対処法について相談です。夫の不倫で離婚準備中で、夜中の喧嘩で警察が来たら弁護士も呼べない状況。警察に虐待扱いされた経験を持つ方のアドバイスを求めています。

子供の前での夫婦喧嘩で警察に虐待扱いされたら
どう対処すればいいんですかね?💦

理由は
TikTok見てたら下記の内容が流れてきました。
私は夫婦喧嘩で警察は経験無しなのですが、
夫の不倫で現在離婚の準備をしています。
なので怒り爆発したときに
今後可能性もあると思い、
お聞きしたかったです。
夜中の夫婦喧嘩からの警察だと
弁護士も呼べないでしょうし…

↓TikTokで流れてきた内容↓
『夫が子供に暴言をはいたのをきっかけに
子供の前で夫婦喧嘩。
夫に物を投げられ胸ぐら掴まれで
警察を呼んだら
子供の前での夫婦喧嘩は虐待扱い
とのことで児童相談所に通報された。
ボイスレコーダーも提出したのに
男性警察官は完全味方で却下されて
念書をかかされた。』

コメント

コメント失礼致します。

私は若い頃に2回ぐらい夫婦喧嘩で警察の方にお世話になったことがあるのでご参考までに。

その時は
夫婦喧嘩を子どもの前ですると確かに、精神的な虐待に当たるので警察の方が来て→子どもの身体検査→夫婦互いの怪我の具合→状況説明→警察官帰る→後日、児童相談所に通告が行き→児童相談所の地区の担当の方が訪問に来ます。
その際に、その他なければ後日の訪問はないです。
児童相談所の方も人間なので、敵対せずちゃんとお話をして今後の対策なども話しをすれば分かっていただけます。

TikTokの方の内容を見る限りだとまず、お子様に暴言吐いてしまってるということ物投げられ胸ぐら掴まれてしまってることはやり過ぎだったのかと思います。

子どもの前で、言い合いの喧嘩をしてるだけでも虐待になってしまうので、この時点で警察に通報をし来てもらって喧嘩の事実を伝えると念の為児童相談所に通告がいきます😓

夫婦喧嘩になりうる可能性があるのでしたら、まずは、お子様を同席させない→第三者を入れるなど対策を取った方が夫婦互いの為でもありお子様の為かと思います。

はじめてのママリ🔰

お子さんをどこに預けて、喧嘩を見せないように話し合う、お子さんと共に逃げる。でしょうか。

とにかくお子さんの前での喧嘩はしないようにしてください。心理的虐待で脳の発達に悪い影響があります。発癌リスク、病気リスクが格段に上がります。