※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産経験者様教えてください里帰り出産をして良かったと思いますか?

里帰り出産経験者様教えてください
里帰り出産をして良かったと思いますか?

コメント

N

産前産後2ヶ月間里帰りしていました🙋‍♀️
結果としては里帰りして良かったです😊
両親が共働きで、父は自営業なので家にいるんですが、頼みの母が多忙な時期で帰りが遅く、手伝ってもらうことがあまり出来なかったので、早く自宅に帰ろうかなと何度も思いました😭
でも家事をあまりしなくて良いのは本当に助かったし、私が帰省してる間に主人がコロナに掛かったりしたので、早く帰らなくて良かったのだと思います🥹

主様と状況は違うので参考になるかは分かりませんが…
里帰りしてみて、やっぱり自宅に帰りたくなったら早めに帰るのもアリなのかなと思います🥺

まる

上の子下の子両方3ヶ月程里帰りしてました!
片親なので母しか居なく昼間ワンオペで里帰りしてる意味あるか?と何回も思ったし実母なのでぶつかり合うこともありましたが里帰りして良かったと思ってます!
日中はいつも通り家事などやってましたが母が休みの日は寝かしてくれたり夜泣き止まない時抱っこしてくれたりと旦那より頼りになりました😭

私も旦那と離れるのが寂しく交渉し一緒に実家で過ごしてました…笑

居心地良く3ヶ月以上いたかったのですが帰れと追い出されたので帰りました!

はじめてのママリ🔰

産前産後4ヶ月くらい里帰りしてました。(1月うまれだったので年末〜3月くらいまで)
旦那が休みのときはなるべく来てもらってたのでそこまでさみしい!とはならなかったです。
実母、実父も初孫ですがそこまで初孫フィーバーでは無かったので過ごしやすく、家事は全くせずに育児のみ、疲れたら寝てという生活でありがたかったです。
ただ、その分動いてないので体重が減らず、増えることは無かったですが、顔がまーるくなってました笑