※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんママ
家族・旦那

夫婦仲は良好だが恋愛感情は薄れ、妊娠後にレス状態が続く。育休中は喧嘩が多く、冷めてしまった。今は恋愛感情はなく、子供を中心に関係を続ける。将来に不安を感じる。

夫婦仲悪くもないけど男女としては終わってます。
1人目出産後はまだ恋愛感情もあり中が良かったのですが2人目妊活の時初めは夫は乗り気私はそこまでで挑みなかなかできずでだんだん作業感が強くなり妊娠してからレスなので1年半ちょいレスです。
育休を半年間とってくれたのですが毎日一緒だと喧嘩も多くなりその時の発言ですごい下に見られてるなって思うことが多々ありだんだん冷めて今に至ります。
育休中は本当に恋愛的にも人間的にも無理すぎて辛かったのですが、仕事が始まったら仲はとりあえずマシになったのですがもう恋愛感情はありません。
というのも付き合ってた頃はすごく優しくて思いやりがあったのですが私に対する思いやりはなくなり子供に全振り状態で、もう女として見られてないなって節々に感じたので段々私も冷めたってかんじです。
なのでお互い子供を育てるパートナー、恋愛感情はない状態です。
お互いなので別にいいのですが、もうこれからの人生女として終わったのかと思うと悲しくなります。
上手く言えないですが、もしかしたら誰かにときめくことはあるかもしれないけど、それが報われることは一生ないんだなあと。
世の中の浮気する人の気持ちが本当に身に染みてわかる😂こんな状態で良い人に優しくされて好きとか言われたらころっといっちゃうよなって😂
でもやっぱり娘たちが1番大事なのでそうすることも出来ず、一生このままなんだろうなあ……
ドラマや漫画みてたら途中までのめり込むんですが最終的に羨ましくて落ち込みます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
結構そういう夫婦いるようです😱💦
早くに結婚、妊娠した夫婦ほどレスで大変らしいです…。旦那は他で発散できるかもだけど、
妻は子育て仕事に忙し過ぎて無理ですよね😭

• ぴょんママ

ぴょんママ

やっぱり多いですよね💦
    むしろ旦那さんが浮気してくれたらこっちも罪悪感なく1回だけ浮気できるのになあと思ってしまいます😂
    恋愛結婚でこれなんで結局誰と結婚しても8割くらいはこんな感じなんだろうなと言い聞かせて毎日過ごしてます😂

• 3月24日
ママリ

あれ?私この投稿したっけな?
ってくらいまっったく同じ状況です😂
女として終わった感あって悲しいですよね。。
昨日もなんか色々考えて泣きました😭

• ぴょんママ

ぴょんママ

同じですか😭悲しいですよね…私なんか昨日少女漫画みてずっと大事にするからみたいなプロポーズのセリフ見て、もう私にはこんなふうに思ってくれる人との結婚生活は一生送れないんだと思ったら涙出て自分で引きました笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

本当にわかりすぎます😭
    子供も2人いて、ぴょんママさんのお子さんと年齢同じくらいです😳
    どのくらいレスですか?
    私は下の子妊娠してから一回もしてないです😂
    少女漫画わかります😹私は恋愛ドラマにハマっていて推し活して心満たしてますが本当に虚しくてたまりません😹

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

一年半って書いてありましたね💦
    本当同じすぎます😂

• 3月25日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

子どもも同じくらいなんですね🥹なんか1人目出産後と2人目出産後でこんなにも夫婦ともに気持ち変わるんだなあって🤣
    私も下の子妊娠してから一回もないです!むしろ2人目妊活中は作業感すごくて普通にしたのなんか1人目妊活中かな?って感じです🤣
    ちゃんと計算したら約2年弱でした笑

私もドラマ見ます〜🥹そして羨ましいなあって落ち込みます笑
    推し活羨ましいです!わたしもしたい🥹でも推し活で気晴らしになっても現実の虚しさは埋まらないですよね😭

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

本当2人目の時作業感半端なかったです🤣
    周りの友達は産後すぐにセックス再開してるのでそれはそれですごいなぁと思います😅
    私も子供を育てるだけのパートナーになってしまっています😞
    しかも産後のホルモンもあって旦那の事が家族としか思えなくてやることを考えても気持ち悪くて😂
    でもこのまま女として枯れ果てるのも辛いし。。
    私達の場合どちらからも一切誘ってないのでどちら拒否なのか明確ではないんですよね😂
    ぴょんママさんの旦那様はお誘いはありますか??🛏️

推し活めちゃくちゃ楽しいですよ🥺かなり現実逃避できるしおすすめです🤣

• 3月26日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

同じですか🤣
    産後すぐとかすごいですね👀
    それどころじゃなかったです笑

うちもどちらからも一切誘ってません!私は誘われたらできるはできますが全く感情は無なので何も満たされないと思います!義務というか🤣
    でも2人目産後に旦那が友達と飲みに行ってもう性欲とかわかないみたいな話したっていう話を何回か言ってきたので、これ遠回しに念押ししてるんだなーと。私もしたい気持ちはあるけど旦那さんとでは無いので誘うこともなかったかんじです🥲
    共通の友達の旦那さんが浮気したんですけど、浮気と風俗の話になって言わなかったら別に風俗くらいしょうがないと思うみたいな話されたので私が女風言っても問題ないだろうし、逆に風俗行かれてても全然平気です🤣浮気もしょうがないみたいなこと言われたしほんとに男女として終わってます🤣

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれどころじゃないですよね😂

念押しむかつきますね😭
    うちの旦那も性欲なさそうです。。
    というか妻だけEDだと思います😅
    なんか誘ってこないのも腹立つし、誘われてもなんかキモいしって複雑すぎます🤣
    女性用風俗私も調べてみました🤣
    なんか母親になったからって女として終わるってむかつきますよね😅
    旦那より身なりに自信あるので余計にむかつきます😱

• 3月27日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

うちも妻だけEDな気がします😂めっちゃ複雑ですね🤣
    女性用風俗流行ってますよね!ハマって推し活になったらどうしよう高い、でも推しに色々して貰えたら最高って考えもあるなあとか妄想してます笑

ほんと見た目も気を使ってるのにむかつきますよね!
    ほんと切実に恋愛したい🤣

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

あと風俗は病気が怖いですよね😭
    浮気とか不倫とかありえないと思ってたタイプなんですけど、
    もういっそのことセフレでも作ってやりたい気持ちもあります。
    でも子供の顔が頭をよぎる🤣
    でも女として一生見られず枯れてくなんて耐えられない…となるとやはり割り切れる風俗なんですかね?、わら
    うちも旦那が前に風俗行ったので私も行ってもいいよね?って感じなんですけど😂

• 3月28日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

確かに病気怖いですね🥹
    わかります独身の時とは価値観変わりますよね💦
    新しく出会う人のこと信用出来なくてセフレもハードル高いです😂よく事件とかあるじゃないですか…割り切って欲しいのにそうじゃなくなって自分に殺意向けられたら自業自得ですが旦那や子供たちに向けられたらとか思うと怖くて🥲
    ということはやっぱり風俗なんですかね?笑

子どもたちも可愛いですけどイライラする時に、女として枯れて自己肯定感も低くなるし何が楽しくて毎日過ごしてるんだろう、って虚しくなります😂

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

それめちゃくちゃわかります!!
    ストーカーとかも怖いし😱
    子供だけには迷惑かけたら終わりですよね😢
    これが母親になる宿命なんですかね。。
    母になるって大変ですよね。
    やっぱ風俗しかないですかね?😂私も気になって色々調べてみました🤣
    ぴょんママさんは旦那さんが誘ってきたら全然ありですか??

めちゃくちゃわかります。
    本当子供可愛いし子宝に恵まれて幸せなはずなのにもう女として終わるのって早くない?一生このまま?嘘でしょってかんじです。
    人生一度しかなく年老いてくだけなのに、今が一番若いのにって感じですよね😢

• 3月28日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

やっぱ怖いですよね😱
    いやほんと母になるって責任重大です🥲
    風俗も知らない人といきなりって自分の感情乗るのか不安ですがいつか切羽詰まったら…!笑
    ありってわけじゃないんですけど、断るのも気まずいしとりあえずチャレンジですかね🤔けど多分反応もしないし無なので演技必須です🤣

ママリさんお若いですか?
    私は今年36なのでしょうがないに片足つっこんでる感もあります😇でもときめき欲しいです😭

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

なんだか抱かれてる方って見た目も可愛くいられる気がしますよね😂
    常に子供と夫にイライラしてなんとも惨めです😂
    いつか風挑戦してみたいですよね🤣

私若くないです😭30代前半です🤣
    トキメキ欲しいですよねーー
    ドラマとか見てるともうこんな恋やこんなに人に大切にされること一生ないのかなと思ったら悲しいです😢

• 4月9日
  • ぴょんママ

ぴょんママ

私も子供と夫にイライラしちゃうこと多いです🤣
    なんか何も楽しみもなく癒しもなく辛いですよね🫥
    30代ってめっちゃ若いわけじゃないけどまだ若いですよね!語彙力なくてすみません🤣
    まだ諦める年代じゃないといいうか🥲
    ほんとドラマ見ると虚しくなります
    とりあえず老け込まないようにだけ日々努力してます🥹

• 4月10日