※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那が子供を使って彼女を自慢してきて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

元旦那、気持ち悪くてしんどいです。💦
批判なしで優しいお言葉お願いします😢

約3年前に離婚した元旦那、恐らく去年から
彼女ができたのか やたら子供を使って
遠回しに自慢してきます。

例えば、お正月に面会した時
元旦那が子供に写真見せてて「これ、イルミネーション!
クリスマスに言ったんだ〜綺麗でしょ?」
と恐らく彼女と言ったのを
我が子に見せてきます。そして、なぜか私をチラチラ見ます。

「綺麗〜!すごいね〜!」と子供は純粋に言ってるのを見てモヤモヤします。

後は、夢の国のムービーとか見せて
「すごいでしょ?面白いでしょ?そして、ここはホテル!広いでしょ?」とか言ってきます。
そして、私の方チラチラ見てる気がします。

正味、彼女と付き合って幸せならそれで
いいんですけど
わざわざ子供利用して私に自慢?してるように
聞こえます。💧

普通に自分だけで恋愛楽しめば良くないですか。。?

いちいち、子供に見せるのも本当に
嫌になってきました😰

皆さんはどう対応しますか?
一応彼女の名前とかは流石に出してませんが
ギリギリの答えを子供に言ったりしてて
まだ離婚したのもハッキリ理解もしてないのに

モヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

キモすぎますね。笑
そんなの見ると余計離婚して正解って思います😂
私はとにかく無視ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キモすぎます・・泣

    普通に自分が今幸せならそれでいいじゃん?って
    思います。

    何が一番腹立つって、
    子供使って遠回しで言ってくる事です。
    まぁ、私たちは直接喋らないので元旦那は
    子供利用するしか方法は
    ないんでしょうが💧


    恐らく私への腹いせかな?と
    思ってます😓

    と言うのも、離婚した理由はお互いにあるんですが、

    「俺は100 0で悪くないから!お前の一方通行だから!👎」と
    言われて、離婚しました😥
    (最後は同意の上で・・)

    私がトイレとか
    席離してる間はその彼女自慢?匂わせ?は
    子供相手にしないのに、
    私のいる時だけ必ずしてきます。

    面と向かって
    「俺、彼女出来たんだよね!幸せなんだ!」と言ってくれればいいんですけど、
    なんせ離婚前イザコザがあって、以後ほぼ話したことないので💧


    普通に会いたくないですが、
    公正証書も作ったし
    養育費も貰ってるので
    ここはスルーしていくしか
    ないですかね・・🤮

    子供が小学生になるまでは
    私 付き添いで
    遊びに連れて行く予定で、
    小学生になれば、私はもう
    付き添いなしなので
    早く小学生なって欲しいくらいです・・🥵

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私だったらぎゃくにめっちゃきれいー!とか適当に言っちゃいそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、離婚前にイザコザがあって以後
    面と向かって話した事ないんです🤮


    それに、
    普通に自分が今幸せならそれでいいじゃん?って思ってしまうのと

    何が一番腹立つって、
    子供使って遠回しで言ってくる事です。
    まぁ、私たちは直接喋らないので元旦那は
    子供利用するしか方法は
    ないんでしょうが😢💧


    恐らく私への腹いせかな?と
    思ってます😓

    と言うのも、離婚した理由はお互いにあるんですが、

    「俺は100 0で悪くないから!お前の一方通行だから!👎」と
    言われて、離婚しました😥
    (最後は同意の上で・・)

    私がトイレとか
    席離してる間はその彼女自慢?匂わせ?は
    子供相手にしないのに、
    私のいる時だけ必ずしてきます。

    面と向かって
    「俺、彼女出来たんだよね!幸せなんだ!」と言ってくれればいいんですけど、
    そのイザコザがあって以後
    ほぼ話したことないので
    私からも話しかける空気ではないです😱


    普通に会いたくないですが、
    公正証書も作ったし
    養育費も貰ってるので
    ここはスルーしていくしか
    ないですかね・・🤮

    子供が小学生になるまでは
    私 付き添いで
    遊びに連れて行く予定で、
    小学生になれば、私はもう
    付き添いなしなので
    早く小学生なって欲しいくらいです・・🥵

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、。
    そんな感じなら確かに余計に腹が立つし気持ち悪いですね💧

    ちなみに私もシングルで子供達合わせてますが私はついていかず子供達だけいかせてます!

    • 3月25日