※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歩行器について友人から否定的な意見を聞いたけど、何がよくないか忘れた。歩行器はよくないもの?試しに使ったら楽しそうにしていた🚶

義両親から歩行器をもらいました。
歩行器って一人目の時友人とかからよくないみたいなことを聞いた気がするんですが、何がよくないのかなんて言ってたか忘れてしまったのですが、、歩行器ってよくないものですか?🚶

今日試しに乗せてみたらまだたくさんは動けないけど、新しい景色で楽しそうにしてはいました👶🏻

コメント

ママリ

股関節の話とかでよくないとか出てきますよね。

入れっぱなしにするとか長時間使用しなければ全然いいと思います😊うちの娘も使ってましたが、全然問題なく育ってますよ〜

そもそもすぐ飽きちゃうので、長時間使うことなかったです

はじめてのママリ🔰

歩行器って赤ちゃんも自由に動けてご機嫌になりますがその月齢に合った体の動かし方をさせた方がいいです。
ズリバイやハイハイをする時間を端折るのは良くないです💭

一日の決まった時間(料理で手が離せないなど)だけ使うのだったら大丈夫だとおもいます☺️