※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

ゲーセンで子供にメダルをせがまれるが、親はいつも遊んでいない。子供が欲しがるので困っている。どう対処すればいいか。

よく行くゲーセンに
子供が仲良くなった子が居るのですが学年上で
親と来てるみたいなのですが、親は親で遊んでるのか
いつも1人で遊んでる子です。

うちの子が行くと基本メダル無い状態なのか
うちの子にメタルちょうだいと言ってきます

初めは、数枚なら気にしてませんでしたが
会う度にメダル欲しそうに寄ってきます

うちの子は、もうあげないよって言っても
傍にいて欲しそうな感じを出してきます

うちの子が遊んでるゲームで一緒に遊んだりする事も
あります。
1度もその親を見たこと無いのですが
どう対処するのが良いのでしょうか。

会う度にメダルを数枚あげるのは
子供が良いなら良いかなと思うのですが
ずっと傍に欲しそうな感じ出してきたり、
私が居なかったらもっとちょうだいと言ってると思います。

コメント

ゆう

メダルの譲渡は禁止なので、きちんとダメだと伝えた方が良いと思います🥲

  • みんみん

    みんみん

    今度子供に伝えます💦

    • 3月24日
まんまる

店員さんに子供が1人でいて私たちについてきてメダル欲しがったりしてくるので親御さん探してもらえませんかって言っちゃいますね😅

  • みんみん

    みんみん

    店員さんに伝えるの良さそうですね!ありがとうございます😊

    • 3月24日
メロンソーダ

シンプルにもうあげれないし、一緒に遊べないよ。
嫌な気持ちになるからごめんね。離れててくれる?って突き放します🙄

ある程度の子ならそれで離れますが…どうかなあ…ってとこですが…

  • みんみん

    みんみん

    突き放しちゃって良いんですかね😅
    どんな親か分からないですし
    少し怖いです:( ;´꒳`;):

    • 3月24日