※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚時の条件は弁護士経由で話し合う方が良いですか?後々のトラブルを避けるために。

離婚する際に弁護士を経由された方に質問です。

離婚をしますが諸事情でどうしても先に両家の家族と話し合いの場が1度設けられます。
その際に離婚する条件(親権や養育費や金銭面など)を聞かれても、それは弁護士を通すで突き通していいと思いますか?

変に伝えてしまうとボイレコなとで後々面倒くさそうで…

コメント

ママリ

それで良いと思います。
弁護士が入った時点で、離婚に関する事は全て弁護士を通してからでないとお話しできないの一点で良いです。

相手が何か聞いてきて回答に困る時は

後日回答させて頂きます。のみ。

それでも聞いてこようものなら、本日はそのような話し合いの場ではないと思うので!これで帰らせて頂きますで良いと思いますよー