※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の出かける頻度について悩んでいます。平日は育児が大変で、休みの日も旦那が出かけることが多くて疲れています。価値観の違いで話し合いが難しい状況です。

旦那の出かける頻度について

今月旦那の予定が盛りだくさんで職場の旅行、祝日も今週の土曜も友達と昼過ぎから出かけて夜まで遊んで来週も急遽日曜出かけることに
月1か2で土曜仕事なのでいない日のが多かったりするのですが仕事は仕方ないと割り切れますが、来週急に予定入れてきたのにいらいらしてキレて泣きわめいてしまいました💦
平日はほぼ起きてる時に間に合わず寝かしつけの少し前に帰ってくるので平日は育児あまりできないですし、子供もおろすと起きるので昼間はずっと抱っこして離乳食も嫌がる時があり育児もイライラしてしまうことが多々あり1日だけでもいてくれれば助かるのですが…

事前にこの日遊びに行くけどいいかと聞いてから入れてくれればよかったのですが本人は私が育児をそんなに大変だと思っていなかったらしく空いてれば入れていいと思ってたそうです
私が平日友達と子連れで遊びに行くから遊ぶ頻度は同じくらいだしとのことですが、子連れで遊んでもゆっくりできる訳じゃないし旦那みたいに夜までとかはできません
あと今月どうしても見たい映画があり何回か行かせてもらいましたが迷惑にならないよう寝かしつけしてレイトショーで見てすぐ帰ってきてます
それなら預かってるから好きに遊びに行けばいいとも言われたのですが、そっちが遊びに行ってたまに仕事で私まで土日遊びに行ったら家族の時間全くなくなるしそういう事じゃないんだよなあと
そしてそんなに育児が大変だと思ってると聞いたら予定いれづらいとも言われました
正直子供がいる以上空いていて家族で外に行く予定がなくても遊びに行きづらいなと思いながらお願いして頼むという感覚だったのですが...
あとそんなに平日大変なら仕事復帰すればいいと言われましたが平日ワンオペは変わりないと伝えましたが平日昼間いないだけで違うでしょと...
価値観が合わなすぎてすごく疲れました💦

休みの日は洗濯したりごみ捨てしてくれたり間に合えばミルクやおむつ交換お風呂保湿とかもできる範囲でしてくれて夜中寝ない時は次の日休みならリビングで2人で寝てくれたりするので全く何もしないわけじゃないんですが
仕事の時もありますし土日出かけるのを許してあげるのべきなのかもしれませんが私のキャパが小さすぎて平日でいっぱいいっぱいになってしまいます...
そしてまだ先の予定ですが育休復帰した時は不安です💦

つらつらと愚痴をすみません...
みなさん土日はどんな感じて過ごしてますか?
旦那さんはどれくらい出かけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに結婚してて子どもいて、旅行や友人と急に出かけることになるなんてありえないなって思いました。
子連れで遊びに行くのって結局あまりリフレッシュにならないですよね😂
でも、私は日中ワンオペがキツくなって保育園いれたんですが、日中離れるだけで全然違いましたよ!私はパートなので短時間でしか預けてないですが、少しだけでも離れる時間があると変わりました!帰ってからは結局ワンオペなの変わらないですが、気持ちが違います☺️
今度、旦那さんに丸一日預けてみましょ!ワンオペで過ごすことがどれだけ大変で気が休まらないか、、、、言うだけじゃなくて体験しないと伝わらないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにありえないですよね...😇
    ほんとご飯もお喋りもゆっくりできないですしね💦
    そうなんですね...!
    仕事して帰ってからワンオペ辛いと思いましたがちょっと希望もてました😭
    フルタイムなのでまだ心配ですが...
    なかなか気を使って丸1日はなくて数時間とかなので今度お願いしてみようかなって思います🤔
    実際やってみたら1日どんな感じかってわかりますもんね!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い時もあります!今日は疲れたな、しんどいかもって時も正直ありますが、そういう時はもう冷凍ストックのご飯です。
    出前や外食の時もあります。離乳食期ならBFですね!ひどいとお子だけお風呂入らない時もあります🤣🤣
    丸一日、ゆっくりリフレッシュしてきてください🥺✌️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります...!
    大人のご飯卵かけご飯とか冷食の時とかあります(笑)
    ワンオペはほどよく手抜きしてやるのが大事ですね🥹
    お話聞いてくれてありがとうございました🙏

• 3月24日