※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
家族・旦那

離婚時の補助金は、実家で居候と自分で家を借りた場合で異なるでしょうか?東京都江東区に住む予定です。

旦那と離婚することになるかも知れません。
母子家庭になった場合自分の実家に居候させて貰う場合(両親はどちらもフルタイムで仕事してます)と自分で家を実家の近くで借りた場合とでは国から貰える補助金ってやっぱり変わりますか?

ちなみに東京都江東区に住むことになると思います。

コメント

実家に戻ると、そこに住んでる人の収入も換算されるので上限を超えてしまったら手当はもらえなくなります。

• いろいろ

いろいろ

やっぱり家族の収入も反映されるんですね🥲

• 3月24日
ゆう

離婚はしていないですが、お互い学生の時に上の子を出産し旦那が社会人になったら結婚するとの約束で、息子と実家に住んでました。

手当ももちろんないですし、保育料は世帯収入で見られていたのでMAXかかってました。

• いろいろ

いろいろ

ありがとうございます。
    両親には居候だけさせてもらう予定でしたが保育料も満額かかるって考えるだけで生活が成り立たないですね🥲

• 3月24日
  • ゆう

ゆう

保育料払うために働いてる?となってました😭

あとは、出戻った時大変でしたね。
    今まで自分のペースでやっていたことができなくなり、親からは何か言われ💦
    なんかしんどかったです😭

• 3月24日