※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生理の時に寝込む際、旦那さんにお子さんのお世話を頼んだら、「やろうか?」と言われて、理解されていない気持ちになりました。

生理の時に寝込む方、
お子さんのお世話は旦那さんですか?

旦那さんの理解はありますか?

生理痛が産後から酷くて、
このメンタルと腹痛と下痢とナプキンの不快感と…
なんとかわかって欲しくて夫に、

もう本当に辛くてさ〜、
おむつビッショビショで1日過ごしてほしいわ〜!(笑)

って言ったら、

え?やろうか?

って言われて…大したことないって思われてるのが悲しくて、なんとも言えない気持ちになりました。

コメント

み ゆ

男に生理の辛さは分からないですよね😣
休みで家にいるときは家事したり子供と率先して遊んでくれるので助かります!
あとは鉄分の入った飲み物とか買ってきてくれます🥤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鉄分入りの飲み物とか配慮が行き届いてる😭🩷
    素敵な旦那さんですね😭
    辛いと言いつつも私も動いているので、動けるじゃんって思われてそうで。

    今日も下の子のお昼寝で寝室に行ったら3時間戻ってこなくて、

    夫も寝てました😑
    君は赤ちゃんじゃない

    • 3月24日
  • み ゆ

    み ゆ


    最初からそうではなかったです🥺
    私が生理のたび鉄分🥤買ってきてって口うるさく言ってたら買ってくるようになりました笑
    えぇっ3時間も( •́ㅿ•̀ )
    寝たいのはこっちだわ🤚って感じですね😭
    お腹温めてゆっくり休んでくださいね🛀

    • 3月24日
にゃんこ大戦争

子どもの世話はしてくれてました。
理解があったかは分からないですが、お腹おさえてトイレと寝室を行ったり来たりしたり、本当にまともに動けなかったので、大変そうだな…と思ってはいたみたいです。

それからうちは夫がゴミ捨て担当なので、血まみれのナプキンとかも普通に捨ててくれてたんですが、こんなに血が出るのは痛そうだ…とちょっとズレた解釈をしてたっぽいです(笑)