※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供がいます。母乳だけでは足りず、ミルクを足すと落ち着くけど、母乳が心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

生後3ヶ月の子がいます!体重の増えが良くなくて混合で育ててました!ちょっと前に母乳拒否がありミルクを寝る前だけにしてましたが午後からになると母乳量が減るのか母乳だけでは足りず眠りも浅いしギャン泣きします😓ミルクを足したらお互いにストレスないんでしょうけど母乳がより減りそうで不安です💦同じような経験がある方のお話聞かせてほしいです🙇‍♀️

コメント

のん

そこまで頑張らずミルクに頼ってもいいと思いますよ😊✨
ギャン泣きしてるならミルク足せばいいですし!
あげられる時だけおっぱいやったらどうですか?💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    母乳には免疫力があるからと思って母乳は飲ませようと頑張ってました💦
    ミルク足すことで母乳拒否が続いて母乳出なくなったらどうしようと思ってしまって💦

• 3月24日
  • のん

のん

あまり関係ないと思います。笑
    母乳飲ませても風邪引きました😹

母乳にこだわるのはすごくわかるのですが、体重の増えが悪かったり機嫌悪かったりする方が辛くないですか?🥲
    赤ちゃんにとって今一番大事なのはミルクだと思います!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私も赤ちゃんも辛いのが1番ダメですよね💦
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

すっごく分かります。私も全く同じ悩みがありました😫
夕方からギャン泣きされるのが憂鬱で午後になるのが怖かったです。

YouTubeで助産師ひさこさんの動画を見た時、生後6ヶ月までは毎日1滴でも母乳をあげてたら完母の子と同じだけの免疫がつくと言われてて、それを知ってから母乳にこだわるのやめました!
今は胸が張ってる時や欲しがったときに吸わせてます。
最近は遊び飲みとか母乳拒否もありますが、飲んだか不安な時は口に絞って強制的にペロっとするようにしてます👅

ちなみに私自身完母で育ったけど、よく風邪引くし体調壊す事がすごくあります。笑
完ミで育った友人が何人もいますが、その子達はみんな健康そのものです。本人達もみんな言ってるし、側から見てもそう思います。笑
だからそこまで関係ないのかなって思ってます✨

長々すみません。
共感したのと、もしこれ読んで気持ちが楽になってくれたらいいなと思って投稿から少し日が経ってますがコメントしました!
毎日お疲れ様です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん書いてくださって
    ありがとうございました🙇‍♀️
    気持ちがすごく
    楽になりました😊✨

これから先
    悩むこともたくさんあるし
    大変ですけど
    お互い頑張りましょう😋💓

• 4月12日