※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が急に手がかかるようになり、寝起きも悪い。イヤイヤ期でしょうか?眠そうにしていることも気になります。

イヤイヤ期のはじまりでしょうか?

1歳9ヶ月になってから
寝起き悪い(11時間くらい寝てるのに起きてるのにグズる)
着替えさせようとすると泣き叫ぶ、
思い通りに行かないと泣く、など。
今まであまり手がかからなかったのですが、急にこのような状態になり戸惑っています。
これがイヤイヤ期ですか?😨
ちなみに、夜は11時間くらい寝て、昼寝2〜3時間していてもここ数日眠そうにしているんですけど、どこか悪いんですかね?😣

コメント

はじめてのママリ

自我が強くなってるのかなと思います。
イヤイヤ期は何するにしてもイヤーとグズグズ言ったり泣くのですぐ分かります😂
上記の感じなら1歳児なら割とあるあるに感じます💦

季節の変わり目で疲れやすいのか、時期的なものかと思います。

(๑•ω•๑)✧

個人差ありますが、本当にそれだけ寝てたら流石にもう眠くない年齢かなと思います🤔💦お昼寝のし過ぎで夜間静かに起きてたりするのかもですね💦

娘も自我強めなので、自分でやりたがる時は自分で着替えさせるし、服も2種類見せてどっちが良いか選ばせたりしてます😊