※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月中旬予定日の経産婦さんが、2人目計画分娩に悩んでいます。1人目は40w越えでバルーン・促進剤使用後4時間半で産まれたが、バルーンの嫌さや吸引の経験から、2人目の計画分娩を検討中です。上の子が吸引で早く生まれたことから、下の子も吸引の可能性に不安を感じています。

経産婦さんで二人目計画分娩にされた方に質問です!
10月中旬予定日でして、2人目計画分娩にするか悩んでます!
1人目が40w越えで入院しバルーン2日目促進剤。あまりきかず破水させてくれてそしたらどんどん進み陣痛スタートから4時間半で産まれてくれました!吸引したので早かったのもあると思うのですが、、😣
バルーンの嫌さも分かるので、自然に任せたいけど、上の子は分娩室に入れないし、遅く生まれるand大きく産まれたので計画にするか悩んでます、、皆さんどんな理由で計画にされましたか?
上の子吸引で取りだしたけど下の子も吸引有り得るのでしょうか、、
上が吸引のため早く終わった感覚があり下の子がちゃんと出てくれば痛みも長いのかと思うと怖いです😭

コメント

ママリ

無痛にしたくて計画にしました。
36週〜で36週に産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさなどを見て医師がこの辺にしようと判断するのですか?

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

30週かその前くらいに予約を入れました!希望の日は埋まっていたのでもっと早くから予約できたそうです!
    最初は37週でしたが、35週のときに37週までには産まれそうだからと言われ早めました💦

• 3月24日
みぃちゃん

2人目3人目計画です。
39週と38週で産みました😊
子供が育ってれば産みたい日にち決めれますよ😄
うちは上の子の面倒みれる人が近くに居ないので、旦那の休みの日に合わせて計画出産しました。
同じ計画出産でも赤ちゃんによって進み方全然違いました😊
2人目なら産道が1度開いているので本陣痛来てからは早いと思いますよ🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあだいたい30週以降からこの辺かなぁ?と医師と話すことになるのでしょうか?
    やっぱり計画の方がいつ来るか旦那がいない日に来たらどうしようと言うよりは気が楽そうですね!早く来たら怖いですが🥹笑
    本陣痛きてから出てくるのが早いですかね?

• 3月24日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

正産期に入ったらいつでも出産できるのでそのぐらいに言ってみるのもいいと思います😄

多分早いと思いますよ😊

• 3月24日
ママリ(26)

総合病院で2人目を計画分娩しています。預け先の問題からの計画分娩です。

わたしの病院はできれば39wがいいと言われましたが39wは怖かったので…
38w~ ならと言われ38w0dに前日入院して翌日促進剤で生まれました。

36wころから38wに入院でいいかな〜と濁され...37wの検診でやっと決まりました😅