※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.baby🐰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の脂漏性湿疹が治らず、シャンプーやボディーソープのおすすめを知りたいです。現在はビオレを使用中。皮膚科ではアトピーと診断され薬を使用中。

脂漏性湿疹

8ヶ月の息子が頭皮の脂漏性湿疹がなかなか治らず。。
鱗状になってしまっています。

皮膚科ではアトピーだろうとのことで
薬を塗って様子を見ているのですが、、

同じ経験されたママさん、何かいいシャンプーがあれば教えて頂きたいです。

産まれて2ヶ月頃まではアラウベビー
それ以降は現在も全身ビオレで洗っています。

顔や体も乾燥や湿疹はありますが、酷くなく、アトピーとは思われない程度です。

おすすめのシャンプー、ボディーソープお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時に脂漏性湿疹になりました😱

私はママ&キッズのベビーラインを使ってました⋆͛🦖⋆͛

後はお湯の温度を38度くらいにしてました⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

お高いですかうちの子は綺麗に治りました❣️

ままり

下の子が身体の湿疹がメインで、頭も少し鱗になってて皮膚科受診したら脂漏性皮膚炎だと言われました😭頭もどんどん広がってどうしようか悩んでて…ママリでよく見る「ベビーオイルで頭皮をベタベタにしてふやかしてからお風呂に入ってよく洗う」を試したら一発で嘘みたいに綺麗になりました🙌🏻半信半疑でしたがおすすめです!(既にしていたらすみません🙇‍♀️)