※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゆう
ココロ・悩み

体力がない原因を知っている方いますか?最近は自己嫌悪が強く、動悸が酷くて困っています。体力をつける方法を教えてください。

体力がないのってなんでか知ってる人いますか?(笑)
本当に冗談抜きで体力なさすぎて😭
今日は公園に行けなかった〜とかのレベルじゃなく3食作る以外今日何もしてないです。ほぼ日中ソファに寝転がってます。
最近は自己嫌悪すごくて片付けなきゃ、外に出してあげないとって考えるだけで動悸が酷くて💦
どうしたら体力つけれるんだろう。

コメント

かおり

まーったく同じです!

今日は徒歩5分の保育園に父母会で行って、
その後そこから自転車で10分足らずなところに父母会の仲間とランチしに行って、帰ってきて。

慣れない人といたからかもですが、
もう、寝たくて仕方なくて。。

夕ご飯は冷凍ハンバーグで済ませました…。

結局ほぼ1食しか作ってないのに
(朝はパン出すだけ🫠)

疲れ切って本当無理と思いました😶‍🌫️

ジムに通うとかは出来ないから、
なんか薬で解決できないのか…って、本当に思ってます😓

  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    お疲れ様です!それは私も絶対倒れます😂

    私は丼だけです、、、。
    薬欲しいです😭

    • 3月23日
☺︎

もしかしてそれ体力不足が問題ではなくて病気が隠れてるとかないですか😣?
貧血だったり甲状腺の異常だったり…
一度病院で相談されて方がいいと思います😭

  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    病気😳ありえますかね、、、😭

    • 3月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    そこまで辛いと一度みてもらったほうがいいと思います😣
    体力つけるために頑張ってても、貧血とかの場合ずっと体力つかないです。

    • 3月23日
  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    時間見つけて病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

ご結婚する前やお子さんが生まれる前はどうでしたか?
体力がない。昔からなら気疲れがしやすい方かなと。
疲れやすくて動悸がするのは貧血ですかね😔

  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    昔から体力は無かったです。
    中学生の頃他の不調でレントゲン撮った時、先生に「そんなことよりあなた筋肉なさすぎるよ、これはひどい」と言われるくらい筋肉ないらしいです😅

    • 3月23日
るい

真剣な話、鉄分不足が関係してると思います!🥺🥺🥺🥺

  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    第3子で2年前妊婦健診の時中期から貧血を指摘されましたが、それまでは濃すぎる!ドロドロすぎる!と言われるような感じでしたがどうなんでしょう🤔

    • 3月23日
  • るい

    るい


    どうなんでしょう?
    とりあえず鉄剤飲んでみては?

    • 3月24日
  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    時間見つけて病院いってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

当てはまらなかったら申し訳ないですが、中学〜高校のときにしっかり運動部だった人って体力あるなって私は周り見てて思います😊✨

私がずっと文化部だったので超絶体力ないです(笑)基礎体力つけるべき時に運動してなかったからかなぁってずっと思ってます💦

  • ぴかちゆう

    ぴかちゆう

    なんと😳私は帰宅部でした😅(笑)

    • 3月24日