※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で吐いた後、予防接種をした弟と接触。感染心配で処理をしたが、うつる可能性は低い。感染予防対策を徹底しました。

卒園式の前日に胃腸炎で吐いたお友達と卒園式で会い、昨日ロタウイルスの予防接種をしてきた弟と触れ合い、さっきトイレで上の子が吐きました😭
多分、胃腸炎ですよね?
一昨日から食欲が無かったので警戒してはいましたが😭
ちょうど赤ちゃんは眠くてギャン泣きだし、とりあえず赤ちゃんは長女に任せて、ハイター薄めて除菌剤作り、幸いにもトイレの便座と本人の服が汚れただけだったので、お風呂場で脱いでシャワー浴びしてる間にトイレ掃除。
着替えさせて、ゲロボックス作り本人の横に置き、お風呂場もハイターまいてシャワーで流し、ドアノブなども拭きました!マスクもして、使ったタオルや手洗いはしっかりしました!換気もした!

うつりますかね??😫ゲロ処理したのは私だけです😭長女と赤ちゃんにうつらないか心配🥹
吐いた本人はもう吐いてないので、症状は軽度だと思います😫

コメント

るき

低月齢の子がいて上の子が胃腸炎なると心配ですよね😢
うちも2ヶ月前に上の子が胃腸炎になり何度も吐いてましたが、その度に消毒、その後も赤ちゃんに触れるときは手を消毒、嘔吐が治ってからの下痢の時はおむつ替えした周辺と自分の手を消毒、ってとにかく消毒しまくってなんとか下の子にはうつりませんでした😮‍💨(私と旦那はしっかり写りました🤣)

• ママリ

ママリ

やはりうつりますよね😭胃腸炎の感染力ヤバイですよね🥹こんな日に限って、普段飲みに行かない旦那が会社の新年会で集まってて😮‍💨タイミング悪😫
    また吐かないかソワソワです😭

• 3月23日