※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の誕生日の準備中に様々なトラブルが重なり、お祝いがうまくできず悲しい一日を過ごした女性の相談です。

行き場のない悲しさを吐き出させてください😭

今日は娘のお誕生日でした💖
上の子の時は夫婦で張り切ってあれしよう これしようとずっと前から準備して…
その割に娘の時は時間もなく誕生日が近づいて急いで準備🥹

それでも当日だけはちゃんとやってあげよう!!と張り切っていました。
なのに誕生日の5日前から兄が発熱…夜も寝苦しいのか眠れず誕生日の準備も全然進まず💔2日前に両家のばぁばを呼んでお祝いしよう!と言っていたのも兄の発熱で中止に😅

今日だけは!兄は熱があるけど家族だけでお祝い!!と思い、朝から娘を連れて買い出しに!帰ってきて、ケーキ作ろう!って思ったら鍵が開かない😰
上の兄を病院に連れていってくれた旦那が家の内鍵まで閉めてしまい…その上 兄と寝室で爆睡してて電話しても起きない!!!!
行きどころに困った私と娘は親戚のお家へ…😵‍💫💦
夕方やっと連絡がつき帰宅。
疲れ果ててお祝いする気力もなく、可哀想な一日を過ごしました😭😭😭😭

兄の発熱も悪くないけど、頻繁に熱出すから正直 なんで妹の誕生日まで熱出すんよ!!って思ってしまうし、旦那に関しては論外🤯

その上 4月から娘は保育園。私は仕事復帰。
後追いが激しくてママじゃないと嫌!もある娘。だからこそ保育園が始まるまでベッタリでたっぷり甘えさせてあげたいのに、兄の看病でそれも出来ない…
なんかもう、悲しくて悲しくて…

寝るまでお祝いできなかったことを引きずり…娘にごめんねごめんね、明日はちゃんとお祝いしようねって泣きながら伝えて寝かしつけました…

明日やればいいじゃんって分かってるのに、1歳の誕生日は私にとって今日しかなかったんです…

コメント

るる💕

わたしも、お祝い事
義母に邪魔されてばかりで
何もできなかった事ありました。
何日も引きずりましたし、
今でも悲しくなります。

その日しかないんですよね。
わかります。
別日でもできますが、当日何もしてあげれなかった。って悲しくなりますよね。😩

終わってしまった事は仕方ないので明日、頑張って盛大にお祝いしてあげましょう👏

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ😓
    誕生日当日は家族4人で祝いたい!というこだわりがあり(邪魔されたくない 子どもの写真や動画に見切れたりこえはいったりするのやめてほしい)笑
    だからわざわざ別日に義母や実母を呼んで祝う予定が😅
    困り果てて結局 義実家にお邪魔するはめに😇

    いろいろ自分の機嫌を取り復活したので、明日頑張ります!!🔥

    • 3月24日
ママリ

娘さんお誕生日おめでとうございます🎂

一歳って特に気持ち的に特別感ありますよね✨
それだけお祝いしてあげたいっていう気持ちをもってあげていたことが、お祝いの本当の中身な気がします♪

お兄ちゃんもパパもみんなそれぞれできる範囲で頑張っていて、優しいご家族だと思うので、きっといつか今日の日を笑い話にできる日が来るんじゃないかなと思います☺️

明日はゆっくりケーキでお祝いできますように✨

  • ままり

    ままり

    お祝いしてあげたい気持ちが本当の中身ってところ読んで泣きました😭💖

    旦那も仕事&連日の息子の眠りの浅さで眠れてないのも分かってるし、息子も昨日は妹の誕生日だからお祝いだねって楽しみにしてたし、みんなそれぞれ思いがあるし仕方ないですよね😂
    あと義母と義姉が旦那に有り得ん!って私の代わりに怒ってくれたのでなんとか浄化されました(笑)

    明日は気持ち持ち直してお祝いします👑

    • 3月24日
ばぶりー

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます🎈🎁🎊

1歳の誕生日って特に特別だとおもうので悲しくなってしまう気持ち分かります😭だから明日やればいい万事オッケー!なんて簡単に切り替えられないですよね🥲

きっと悲しみは時間が解決してくれると思うので、明日たくさんお祝いしてあげてください😌🩷お兄ちゃんも早く元気になって、よい日になりますように✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🌸

    夫婦で子どもがもういいよって言うまでは誕生日当日にちゃんとお祝いしよう、保育園の間は仕事休める範囲で休もう、とかも決めてたので、当日に出来なかったというところをなんとも引きずってしまって😭💦💦

    現金なやつですが、、、夜寝かしつけた後にずっと買いたくてでも高くて買い渋ってた娘とのお揃いの服を旦那が買ってくれることになり完全復活しました🤣
    私の代わりに義母も義姉も有り得ん!って旦那に怒ってくれたし🥹🙏

    なので娘にとって今年は今日も明日もお誕生日🎂と自分に言い聞かせて明日はたっぷりお祝いしてあげようと思います😭💖

    • 3月24日