※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐻
妊活

多嚢胞性卵巣症候群疑いです多嚢胞性卵巣症候群で妊娠された方、どんなことに気をつけて妊娠実現しましたか??

多嚢胞性卵巣症候群疑いです

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠された方、どんなことに気をつけて妊娠実現しましたか??

コメント

のん

多嚢胞性卵巣でも、基礎体温が二層に分かれていれば大丈夫と言われました!

…が、結局中々自然妊娠せず、最終的に体外受精で授かりました🥺

はじめてのママリ🔰

私は最初レトロゾールと言う排卵薬を使っていたのですが、3ヶ月に1回は受精するけど化学流産が続いて・・
結局レトロゾールの副作用の火照りを針治療の先生に指摘され、針治療と漢方、食養生や運動を取り入れ、薬を一度辞めた周期に自然妊娠しました😳

はじめてのママリ🔰

多嚢胞で二人自然妊娠しました。
基礎体温も計らず自然に任せました。
それでも1人目は一年以上授からなかったので不妊だったと思います。
私は基礎体温バラバラで測るとかえってストレスになるのでやめました。
生理は3ヶ月に1回とかで無排卵月経の月もあったと思います。
いつどうなって妊娠したのか分からず奇跡です。

あまみ

診断されてましたがタイミング法で妊娠出来ました。体温計とルナルナを使用してました。

ままり

1人目は一周期目に自然で授かりましたが、2人目はレトロゾール飲んで5周期目、妊娠全然しませんね。。

ママリ

もー本当にストレスフリーと夜早く寝る!
今月は育ってないねと医者に言われた月に諦めてもー今月は好きにしよーって食べまくってタンパク質めっちゃ取りまくった月に出来ました!
タンパク質はかなり重要らしく、特にヨーグルト、卵、トンカツ、牡蠣とか食いまくってたらその月に出来ました!

どきんこきん姉妹+怪獣くん

当帰芍薬散を毎日飲み、とりあえず基礎体温測ってました😊

はじめてのママリ

食事とか気をつけました!
特に糖分!PCOSの人は糖分の摂りすぎは気をつけた方が良いと思ってます🤔
私はできてませんでしたが適度な運動も必要で、そのためのタンパク質も必要です。
私の場合ですが、やっぱり生活習慣とか体のことを見直さないと妊娠できませんでした💦
2年かけて体質改善して妊娠出産でした。
最初は不妊治療してたら妊娠するだろうと思ってたんですけど、結局はそこでした😂

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞性卵巣症候群と診断され、自然妊娠しもうすぐ4ヶ月になる息子がいます。

甘いものが良くないと聞き好きなチョコ、ココアなどは控え、タイミング、基礎体温など性格上できないので仲良しするときに仲良ししまくってました😂
3、4回生理が来て妊娠諦めたときに陽性出ました。