※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

堅苦しい姑から大切な情報が伝えられず、家族の出来事を知らされない状況。お祝いは本人から言われるまで控えるべきか悩んでいます。

姑から、あなたは嫁なんだからと言われ
知らない人のお墓参りやお葬式、会ったことのない親戚の集まりなどにも参加させられ、昔ながらの行事には参加してきました。

ですがそういう堅苦しい姑から、肝心な話だけは伝えてもらえてません。

例えば義理姉の娘(現24歳)
彼女が中学生のときから私たち夫婦の家に泊まりにきたりとかなり仲良くしてきました。
その彼女が結婚するとき、妊娠したとき、
私たち夫婦は本人どころか姑や義理姉からも聞かされてません。旦那の職場(親戚絡み)の社長婦人から聞きました。

社長婦人よりは旦那や私たちの方が遥かに近い親戚なのにどうして聞かされないのでしょうか。


また義理兄が再婚し、妊娠出産したことも
出産してから、産まれたってよ!と聞かされました。


嫁の立場として、みなさんならどう思いますか?
またこちらとしては聞かされてない(実際に又聞きで情報は届いていますが)状況でお祝いなどは渡しますか?
それとも本人たちから言われるまで渡さないでおきますか?

コメント

えるさちゃん🍊

義母からの連絡より旦那さんから伝わらないのはおかしいですよね😂
うちなら知っちゃった以上はお返し渡します🙌

姉弟弟のママ🔰

私は意地悪なので、本人達から聞くまでは知らなかったで貫き通します🤣義母に言えばOKだと思ってるのかもしれないですが、そこはLINEでも良いので本人達から連絡してもらわないとって思います!