※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線で4歳と1歳を連れて帰省予定。自由席は私の料金でOK?指定席は4歳は半額?1歳は抱っこ?詳しい方、教えてください。

新幹線について詳しい方教えてください

今度私の地元にて結婚式があるので4歳と1歳を連れて新幹線で帰省予定ですが自由席に座る場合は私のみの新幹線料金で良いのでしょうか?指定席を取る場合は4歳の子は座らせたら私と4歳(大人料金のの半額分)の料金になりますか?一歳児は抱っこしておく予定です!新幹線あまり乗らないのでわからず…詳しい方教えてください!

コメント

Eva

自由席は未就学児は料金かかりませんが、指定席は座席使用するなら子ども料金です。

まる

未就学児2人連れての新幹線の自由席なら、大人1人分の料金で大丈夫です😊
指定席は、仰ってるとおり、1席に3人は無理なので、大人1人分、子ども(大人の半額)1人分で大丈夫だと思いますよ✨