※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について外出時の悩みを相談したいです。外出時の授乳時間や吐き戻し対策について不安があります。外出中の授乳方法や時間、吐き戻しの対策についてアドバイスをお願いします。

生後間もない赤ちゃんを連れて外出される際、どのように授乳されていましたか?

現在、昼間は母乳寄りの混合で過ごしています。
母乳は欲しがったタイミングに左右10分ずつで計20分、吐き戻し防止抱っこを10分で、授乳に30分強かかってしまいます。

お宮参りや買い物などで外出する際、みなさんはらどうやって、どのくらいで授乳を済ませているのでしょうか?外出先では吐き戻し対策はしていませんか?
早く済ませたくても左右5分ずつだと足りないようで納得してくれません💦また、吐き戻しもまだあってそのままベビーカーに乗せるのは怖いです💦

一緒に行った人を30分以上待たせるのかと思うとなかなか旦那以外と外出できないなぁとも思っていて…。

コメント

ママリ

月齢が低い時は
なるべく授乳して出かけるようにしてて
あとは車で授乳したりしてましたよ☺️

• みー

みー

車なら気を使わずにできますね!参考にさせていただきます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

完母だったので事前に調べて授乳室があるところにしか出掛けませんでした。左右10分ずつ+基本抱っこ紐だったので縦抱きの姿勢で念のためガーゼ挟むくらいです。ゲップ下手なのでしょっちゅう吐き戻してました😂

お宮参りは行かなかったのでわかりませんが、買い物くらいなら家出る前に授乳して帰ってきてまた授乳くらいで平気でした。
そんなに家族以外と出かけることはなかったですが、待ち合わせ前に授乳しておいたこともありました。混合とのことなので、授乳に時間がかかるのが気になるなら外出時だけはミルクにするなどで対応できませんかね🤔🍼

• みー

みー

なるほど、活動の前後に計算して授乳すれば途中授乳することを避けることができるかもしれませんね!
    活動時間が長い時はミルクを考えたいと思います!

• 3月28日
はな

そのくらいの月齢の時は親か旦那か1人でしか出かけてなかったです。待たせるのも気使うので。完母で基本欲しがった時にあげてましたが出かける時は逆算して出かける直前に飲ませたり、欲しがってないけど今飲んでてほしいとかで飲ませてましたよ!私はゲップさせるのが下手くそでしたが特に吐き戻し対策はしてなかったです。スタイしたり着替えを持ち歩くくらいですかね!

• みー

みー

いくら友達でも待たせるのは気使いますよね💦
    計算して授乳することが大切ということですね!
    参考になります。ありがとうございます😊

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

授乳ケープで車などでも授乳してました!

• みー

みー

ケープの購入をそろそろ検討したいと思います🥺

• 3月28日
ママリ

外出先での授乳で時間がかかるのを避けたい時は、母乳は1回スキップしてミルクにしていました!ミルクだとがっつり授乳室までいかなくてもいいので周りの人を待たせてる感も和らぎました!また液体ミルクは調乳も必要がないので便利でした🍼そして、家出る前と帰ってすぐ母乳あげていました!

• みー

みー

ミルクの方が腹持ちいいですし、早く済むのでそのほうがいいですよね。
    その方法も試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月28日