※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義妹が赤ちゃんの名前について度々意見を言ってくるので、うざい。もうやめてほしい。

義妹、旦那にしょっちゅう「赤ちゃんの名前、◯◯がいいと思う!」ってLINEしてきてかなりうざい...
もうほっといてほしい..,

コメント

ママリ

お前ができた時使え👍と返してほしいですね。
義妹がハイになってどうするんですかね😅嫌ですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです😂
    自分の子どもにつけたら⁉️って言いたいです😓
    結婚の予定も無さそうですが(笑)

• 5月9日
🍑

親戚だろうと家族だろうと、自分のお腹の子の名前を勝手に提案されるの嫌ですよね💦
私も夫の親戚の方に、義父に妊娠を報告した際に、「名前考えてあげなきゃね〜」と言われ、「ん?なんで?」となりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父さんに考えられるのも微妙ですよね😂
    なんで人の子どもの名前考えるっていう発想になるんですかね??
    提案されたらその名前つけたくなくなるんであまり言ってこないでほしいです😭

• 5月9日
  • 🍑

🍑

分かります💦
    自分が考えている名前と、他の人に同じ名前を言われて、その名前を選んだらなんかモヤモヤするし嫌ですよね😢

また、「名前の候補は?」と知人に聞かれることがありますが、絶対に候補も教えないようにしています!
    つけたいと思っている名前に何か意見されたら嫌なので( ; ; )

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしその名前つけたら「私がつけたの!」って言い出しそうですしね😓
    私も候補言わない派です‼️
    義実家が絶対ケチつけてくるので😂
    生まれるまでは誰にも言わないように旦那にも釘さしてます(笑)

• 5月9日
  • 🍑

🍑

それ言い出しそうですよね🥹💦

ご主人様から妹さんにそれとなく注意できないでしょうか?

ケチつけられるの嫌ですよね😭
    生まれてからのお楽しみ、と
    周りには言っておきましょう!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回旦那にそれとなく相談したら決めるのは2人でっていうのは賛成してくれたんですけど、「義妹も考えるの楽しいんだろうからそれくらいいいやん」とちょっと喧嘩みたいになっちゃって😭
    色々候補挙げられるとそれが影響してくるから嫌なのに😭
    次なんか言ってきたら「生まれてからのお楽しみ!」って言っときます‼️

• 5月9日
  • 🍑

🍑

グッドアンサーをありがとうございます☺️️🩵

そうだったのですね…💦
    義妹さんはまだかなりお若い方なんですかね!?🥺

けど、また候補を伝えてきたら、「候補とても嬉しいけど、名前は奥さんと2人で決めるよ〜!」なんてやんわりと伝えてもらってもいいかもですね😊🌸

それがいいと思います!✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️
    たくさんコメント返してもらえて嬉しいです✨

義妹は27歳なんですけど精神年齢が低くて甘ったれなんです😓
    そういうところが私は苦手で💦
    もう我慢できなくなったらもう一度夫に話してみます💦

• 5月9日
  • 🍑

🍑

こちらこそ、共感できるお話が出来て嬉しいです🤭💕

そうなのですね…( ; ; )
    それは困ったですね😢

とりあえず様子を見て、ストレスになるようならご主人様にもう一度相談されてみてくださいね!!

早く解決することを願っています🍀

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね💦
旦那さんからはっきり自分たちで決めるからって伝えてもらった方が良いと思います。
生まれてからもっと色々と出しゃばって来そうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もまんざらでもない感じで😓
    義妹が「◯◯が良い!」って言ったら、旦那が「"◯◯と"がいいんじゃない?」とか言って義妹の考えた名前に寄せていこうとするんです😭
    私は絶対嫌なんですけど😇

• 5月9日
はじめてのママリ🔰‪

ママリさんからしたら他人が決めた名前 使うと思うか?って感じですよね😂

義妹さんが何歳かは分かりませんがそういう子は産まれたら 我が子のように接してきそうです。
うちの旦那の姪っ子がそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    よりによって苦手な義妹に考えられるのほんと嫌です💦
    姪っ子さん、お母さんになった気分になってるんですかね(笑)
    義妹も絶対そうなるので今から憂鬱です、、、

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

こないだ義実家で集まった時に
    近所に住む親戚の人が赤ちゃん抱いて通りかかって
    わたしが娘を抱こうとしたらその姪っ子が急いで抱っこして「ほら!こんにちは~って☺️」とか言って母親ずらしてましたw

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなんか目に浮かびます😂
    かわいがってくれるのはいいけど、おままごとじゃないし扱いにだけは気をつけて欲しいですけどね💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

え、ウザすぎます😟
自分で産んで自分の子につけろやって言ってやりたいです〜😖確かにいいなと思った名前だとしても義理の妹が考えた名前なんて絶対に付けたくないです🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうざいです😂
    義妹が挙げた名前は候補から外したいので、あれやこれやとたくさん名前言われるとつける名前無くなりそうです😭

• 5月9日
ママリ🔰

「その(素敵な)お名前は義理妹ちゃんのためにとっておいて〇〇とかはどう?」と絶対被らない方に持っていきたいです😂

鬱陶しく激しくイライラしますが自分の方向性を示してくれてるので、こちらも自分の意思を突き進みたいです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、自分の子どもができた時につければって思います😭
    次なんか言ってきたらそう言ってみるのもアリですね💦
    はい、後悔したくないんで私も絶対自分の意思は突き通します😂

• 5月9日