※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13wの初産婦で、つわりが続き、仕事も休んでいる状況。症状はさまざまで、辛い日々。水分は400ml、食事は少し摂取。アドバイスや励ましを求めています。

つわりについて
13wの初産婦です。
ピークは超えたかなと思いますが、まだまだつわりがあります( ; ; )
お仕事も8wから休んでおり、ベッドに横になっている日々で気分も落ち込んでいます。
今ある症状は
・よだれづわりで唾が飲み込めない
・気持ち悪さ
・苦しさ
・背中の痛み 寝起きや寝る前
・えずき
・胃痛
日によってどの症状が強く出るかが違い、今日はこれとこれか〜と思っていたら時間が経つと症状がかわり気分が落ち込みます。
ひたすら耐えるしかないのは分かっています。
何かアドバイスや励ましの言葉ありましたらよろしくお願いします。

水分は400mlくらいはとれているかなと思います
食事は朝昼夜と少しとれています!

コメント

ちゃん

15週でつわり終わりました!
仕事してるほうが気がまぎれて休まず働いていました😂
横になりながらもアニメ見たり
ゲームしたり楽しめることあったら
してみてはどうですか??🥳
もう既に試していたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり安定期までは我慢ですね😣
    つわりがある中お仕事されていて本当に尊敬しますし、お疲れ様です🙇‍♀️
    ずっと横になって携帯を触っていたのでゲームや他ごと探してみます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ひゃー辛いですよね😭💦
私も酷かったので
お気持ちとてもわかります😖
毎日布団とトイレの往復で
食べれなくて水分も取れなくて
なんていう日は良くあったので
水分も食事も少しでも取っているの
すごいと思います!素晴らしい!
ママりさん頑張ってる!🥲‎✨
その頃は看護師さんに
氷でもいいから舐めときなさい
と言われて 森永のICEBOXを
よくバリボリ食べてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましの言葉ありがとうございます。弱音ばかり吐いていて気持ちも落ち込んでいましたが少し元気がでました!はじめてのママリさんもつわりが酷かったとのことで私だけしゃないんだなとお母さん達辛いつわりを乗り越えているんだなと思いました!🙇‍♀️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

アドバイスではなくてすみません😭
同じ週数だったので思わずコメントしちゃいました!
ホントつわりしんどいですよね🥲
1度落ち着いたものの最近またご飯を食べては吐いての繰り返しです🥲
赤ちゃんが成長してるんだ!って思ってもしんどいですよね、、、
人によっては産むまでつわりが続くとも聞くし😭
ひとりじゃないです!
しんどかったらいつでも吐き出しましょ💪
お互いはやく落ち着きますように🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりしんどいです😓
    はじめてのママリさんもつわりでお辛い中コメントありがとうございます🙇
    中々赤ちゃんのことを考えられず、自分のつわりの辛さばかり考えていて私は未熟だなと思います😭
    妊娠してからつわりが産むまでの方や後期づわりがあるなどきいてびっくりしました( ; ; )
    お互い早く落ち着きますように🙇‍♀️

• 3月23日
ままり

毎日お疲れ様です😭

つわり本当にキツいですよね🥲
私もよだれづわりと永遠の気持ち悪さが
安定期くらいまでありました🥲
インスタとかで食べ物の画像見るだけでも
気持ち悪くなってました🤣笑

今は赤ちゃんが育ってる大切な時期なので
仕事も休んで大丈夫ですよ!!
私もずーっと寝て仕事帰りの旦那に
ご飯作ってもらってました😂

お腹の赤ちゃんはママしか守れませんから
とにかくゆっくり過ごしてくださいね☺️

ちなみに、息子産まれた瞬間も
妊娠が終わりつわりからの解放が
一番嬉しかったです🤣🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりきついです😰
    よだれづわりキツいですよね😭そんな悪阻があるんだとびっくりしました。

まだ安定期前なので大事な時期ですし、休める時は休みたいと思います!
    励ましの言葉ありがとうございます。

それくらいつわりって辛いですよね😭不妊治療していたので妊娠がゴールと思って浮かれていた分こんなにつわりが辛いんだと思いました。
    後期にもつわりがあった感じでしょうか??

• 3月23日
  • ままり

ままり

口にすぐよだれ溜まって洗面所に何往復もしてました😵‍💫💦

妊娠がゴールの感覚、分かります🥹やったー!と思ったらすぐつわり始まりますもんね😭

私は後期もつわり若干ありました😂初期の頃とは違う症状でしたが、胃が圧迫されての不快感や、添加物のもの?食べると口の中が気持ち悪くなりました💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこんなにすぐよだれ溜まる?って思います😭
    病院から六君子湯という漢方を処方されて飲んでいますが効いてるのかは不明ですね
    気持ち悪さの具合によっては飲み込んでますが、気持ち悪い時は私も吐き出してます。

妊娠できた事すごく嬉しかったですが、胎嚢確認、心拍確認などの心配をしていたらどんどんつわりがきて動けなくなりました、、、

初期とは違う感じなんですね!胃の圧迫感辛そうです😭
    ほんとお疲れ様です。
    不妊治療も大変でしたが、妊娠生活(まだはじまったばかりですが)もこんなに大変なんだと感じました😭世のお母さんたちをほんと尊敬します🫡

• 3月23日
べびぽよママ

毎日お疲れ様です🥲
つわりほんと苦行って感じで本当にしんどいですよね、、
私もまだまだ居ます😇

今は育休中ですが1人目の時は仕事途中から休みましたよ😂
無理しなくて良い期間だと思って赤ちゃんと自分の体だけを考えてくださいね!
かといっても携帯見るのもしんどい日もあるし天井見てひたすら虚無ることもあったのでぼーっとするのもしんどいですよね。
私は水分を甘いココアにしたり好きな飲み物、Qooゼリーを少しづつとってみたりして自分が嬉しいと思うことちょっとずつしてます笑
少し満たされたら眠たくなるのでそれに合わせて上の子を寝室で遊ばせながらあわよくば一緒に昼寝してます😴💦

1日でも早くつわりが終わりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりしんどいです😭
    べびぽよママさんも10週とのことでお身体大事になさってくださいね🙇‍♀️

ゆっくり休める時はゆっくり休みたいと思います!
    そうなんです、ひたすら目を瞑って寝れるのまったり毎日なにしてるんだろうと落ち込んでました。
    自分が嬉しいと思う事何かやってみようと思います!落ち込んでいたのでその考えは無かったです😳べびぽよママさんのように前向きに考えれるようになりたいです!

お互い早くつわりがおさまりますように🙇

• 3月23日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

ありがとうございます🥹

つわりも波があったりしてポジティブに考えられる時とそうじゃない時はあるんですがちょっと気持ち上がった時はご褒美あげましょ✨
    ほんとただ寝てるだけって普段なら嬉しいけど気持ち悪さという体調不良付きなので全然スッキリしないんですよね...💦
    まだ目が大丈夫な時は携帯漫画読んだり、YouTubeみたりしてますがダメな時はひたすら無になりたいです笑

ほんとお互いはやく美味しくご飯食べたいですね!😢

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!!
    今日は胃の痛みと、いつもより気持ち悪くなかったのでドラマを見たり夜ご飯にうどん食べてみたりしました🙂
    私は1ヶ月以上良い日がなく、寝たきりだったのでストレスと落ち込みが半端なかったです😭上手に付き合わないといけないですね。
    私もまだまだダメな日が多いので無になるか寝るかですね笑

早く食べたいもの好きなだけ食べれるようになりたいです!

• 3月23日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

胃が痛いのも辛い😭
    頑張って食べたのは偉いですね!でもほんと無理なさらず!
    1人目の時は時間も分からなくなるくらい寝たきりで早朝旦那が仕事行くのを横目で見て二度寝してお昼の記憶ほぼなく気づいたら夕方前、そこから夜が長くて辛かった記憶です😭
    今はどうしても上の子のお世話があるので這いつくばっても着いていきますけど隙あれば寝室に誘いまくりです笑💦

ここ数日頭が痛かったりして天気悪いのもあるけどつわおわの兆候?!と期待しては打ち砕かれてます笑
    早くつわりだけはどっかいってほしいですよね🥹🥹

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、無理はせず上手に付き合いたいと思います。
    寝たきりだと夜眠れなくて辛いですよね、、、。
    夜って体調悪くなりますしね😭
    お子さんのお世話もありながらお腹のお子さんも育てていて凄すぎます🙇‍♀️

頭痛があるとつわりの終わりかも?とどこかでみた事あります!12w0dの時に酷い頭痛がありましたがまだまだ中々おわらず、、、。ただその時くらいからピークは超えたかな?と思います!!
    つわりなければ仕事いけるのにと思います( ; ; )早くどっかいってほしいです🙇‍♀️

• 3月24日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

お久しぶりです!あれからいかがですか??
    私はすこーしましな日も増えてきて薬飲まなくても過ごせるようにはなってきました🥹
    まだまだ無理なくお互い過ごしましょうね✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです!
    日に日に少しずつ良くなっていっています!まだ胃痛や気持ち悪さや倦怠感がありますが前よりは過ごしやすくなっています!😭すっきりする日が来るのが待ち遠しいです😭
    べびぽよママさんもましになってきていて良かったです🙇無理なく過ごしましょう!

• 4月7日
がちゃp

13wです。
私も12wまで休職してました。
ピークはすぎてもつらいですよね😢
私はよだれづわりとにおいづわりと頭痛が残りました😇
吐き気止めをもらったので気持ち悪さはなくなりました

16wの中期には落ち着いてくれることを願い、今はそれが目標です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークは過ぎてもまだまだ辛いです😂
    よだれづわり辛いですよね、、、。そんなつわりがあるの知らなかったです。

同じ週数とのことで安定期までもう少しなので一緒に頑張りましょう🙇‍♀️

• 3月23日