※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家計の負担について、旦那との支出を比較しています。

これって旦那への負担大きいでしょうか?

財布は別にしていて、
家賃、光熱費、保育園料、子どもの保険、家族で遠出した時のETC代、生活費(食費、日用品、外食代等)は全部折半してます。
旦那の場合これに、自分の生命保険、サブスク・ゲーム課金、ガソリン代、車代を支払っています。(ファミリーカーです)
私は、独身時代の車に乗っているので、これに車代がないバージョンです。

旦那の収入は私より6〜8万くらい高いです。

コメント

R

大きくないと思います!

めい

大きく無いと思います!!

きち

我が家も財布別でして、家賃、光熱費やその他食品や娯楽費など全部折半です!
(今は産休中なので家賃は旦那が払ってます!)
質問者さんと異なるのは私自身がファミリーカーを払っている点です!
理由としては出勤に使用するため乗車回数が圧倒的に高く、最初に払った前払い金を除いての残りのローンは私が支払ってます!
ガソリン代も私が基本払ってます🙆🏻‍♀️
ちなみに私と旦那は年間の収入が私の方が70〜80万ほど高いです!

なので、私の感覚的には旦那さんの負担は大きくないかと思います、、!

はっぴー

同じような感じです!
大きくないと思います!💡

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ですみません💦

旦那が不満に思ってるような発言をしてきたのでまた、大きくないと聞いて安心しました!
ファミリーカーは私は運転一切しないので、これからも通勤で使用してる旦那に払ってもらおうと思います!