※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の嫌な癖や行動にイライラ。食事中スマホで漫画、割り箸使用、カップラーメン待ちきれず、ボールペンカチカチ、炊飯器湯気フーフー。指摘すると悲しい😑

旦那さんの嫌な癖や行動を教えてください🥹

日々いろんなことでイライラしている自分が嫌になります😂もちろん逆もあると思うから価値観の違い、育った環境の違いなど思い我慢していますがモヤモヤします😎

食事中スマホで漫画を読みながら食べること
家でも割り箸を使うこと
カップラーメンの3分すら待てないこと(笑)
ボールペンをカチカチすること
ご飯の炊き上がりすぐの炊飯器の湯気をフーフーすること

などなど。もちろん私や子供に害があることは指摘しますが、うるさい嫁と笑いながら言われた時悲しくなりました😑

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

喧嘩や言い合いになるとすぐに
出ていけ、離婚だと言うところ

時間にルーズなところ
(前日に11時に出発するよと伝えて、11時に起きてくる等)

が嫌なところです🤣
自分に余裕がある時は流せるんですが
余裕ないとなんだこの老害卍って思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間にルーズは嫌ですよね😭
    子供のこともあるから多少は先読み、余裕持って動いて欲しいですよねー😑

自分の余裕次第は本当に分かります🥹

• 3月22日
おかちゃん

夜に飲んだコップやペットボトルを朝までリビングの机に置いていること(私が朝に片してる)。
洗濯物のかごにいれる服が裏返しのままなこと。
とかですかね😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい大人なをだからせめて自分のことはちゃんとやって欲しいですよね😭

• 3月22日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

炊飯器の湯気をフーフー…謎ですね٩( 'ω' )وでも、それお子さんが真似して万が一火傷したら嫌ですよね💦

我が家は、
ダントツ一位貧乏ゆすりです( ̄▽ ̄)‼️
あとは、電気つけっぱなし・食べ物そのまま・ビール半分以上残っているからのリビング寝落ち(΄◉◞౪◟◉`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪気味の時もフーフーしてたから流石にブチギレました😇
    火傷もだけど汚い・・・(笑)

リビング寝落ちは本当イライラします🥹

• 3月22日
きょう

些細なことかもしれないけどどうしても嫌なこととかなんか気になっちゃう事ってありますよね😅わかります

うちの場合、ダサくて身だしなみをキチンとしない所が嫌です。
おじさんと言われるような年齢なのに、平気で寝癖がついた頭とヨレヨレの部屋着姿で外に出たりしますし、本当にその感性が信じられません😓

ダサさにもブレががあって、よりダサい日なんかは一緒に歩きたくないなーと思ってしまう事さえあります。
ここぞという時は絶対に私が頭からつま先までコーディネートします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分細かいなーと思うけど、気になり出したら敏感に反応してしまい悪循環(笑)

身だしなみはまじでわかります😆毛玉が目立つ服着たり、部屋着に仕事用のベストで1人で買い物行ったり😂
    毛玉が嫌すぎて新しく服を買っても着ないあたり。

• 3月22日
ママリ

晩御飯のあと20時くらいからコタツでうたた寝すること。邪魔だし目障りだしイライラします。こっちは、家事したり子どもの世話でバタバタしてるのに。

あと、昭和の親父かってレベルの下ネタを言ったり、セクハラ(すれ違いざまに私のお尻を冗談半分で触ってみたり)すること。それを子どもの前でも構わずするので、更にイライラします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に目障りですよね😂
    こっちは座る時間もなく動き回っているのにと😑😑

昭和の親父😂
    相手にするの疲れますね😆

• 3月22日
はじめてのママリ

すごくしょうもない事なんですが…
私冬場は水道水を常に温水側にして使うんですが、夫がすぐ冷水側に戻す事ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち逆です😂夏でも旦那は温水側に戻します🥹

• 3月22日
ママリ

湯気にフーフーしてる旦那想像したらなんか笑えました🤣

私は箸のマナーが悪くて「はーしーやーめーてー」と文句言ってます🤣
近くのお皿を箸で寄せるんですよ、有り得ないっていつもキレてます。今はやらなくなりましたが…
あと洗濯物の肌着が片手だけ裏返ってるとムキー!てなります🤣
一方旦那は、出しっぱなしの書類を見て「片せ!」と言ってきます🤣
A型(夫)とAB型(私)なのでまあ相性あいません。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は笑えましたが、フーフー後にそのまま手を当てないでくしゃみをされたのはムカつきました😑それ以後なるべく炊き上がり1番は私が開けるようにはしてますが😎

子供が真似したら・・を考えるようになり尚更気になりますよね🥹

私も買ってきたものをとりあえずテーブルに置いているだけでよく言われます(笑)だったら片付ける時間をくれと言い返しますが😂

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

くしゃみされたらブチ切れますね!!その対策していかないとですね👍

そうなんですよね、子供に真似されたくないものはとことん言います😡
    めっちゃ分かりますー🤣
    他の方のコメント見てても分かる!ってなるのでみんなそんなもんなんだなって思っちゃいました🤣

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に考えて分かるでしょが通じないのは複雑ですが🥹

子供ってよく見ているから油断できなくて😂

私も分かる!やみんなそれぞれ夫婦にはいろいろあるんだなーと広く見れるようになった気がします😆

• 3月23日
ばんたろー

車の運転中に音楽に合わせて、舌をカッカッカッって鳴らすのが、不愉快で仕方ないですwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのって1回気になりだすとヤバいですよね😂

• 3月22日
みーたん🌼姉妹ママ♡

普段はあまり気にならないんですが…

朝弱いところ
(待ち合わせには遅れたことないのに、一緒に出るとなると必ず遅れる)
体調が少しでも悪いと弱弱になっちゃうところ

ですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事には遅れないのに家族時間にはルーズなので気になります🥹仕事に遅れないだけマシ・・と思うようにしてます😂
    体調に感じではうちもそうで本当に弱っちいなとよく思います🥹

• 3月23日