※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ファッション・コスメ

妊婦さんが服の数について悩んでいます。ワンピースやオールインワン、ワイドパンツを持っているが、バランスが難しい。旦那に新しい服を欲しいと頼んだが、3着で十分と言われた。自分のファッションセンスを理解してほしいと思っています。

フルタイム妊婦さんに質問です!

現在ワンピース1着、オールインワン(パンツタイプ)2着、他お腹が緩いワイドパンツ2着あります。
もともと他にワンピースが2着ありましたが、お腹がぱつぱつ・胸周りが苦しくなったので着れなくなりました。

ワイドパンツは妊娠してから購入しましたが、ニットパンツ系を着たことがなくていまいちバランスの取り方がわからず…
さらにもともと上の服をインして着る人間なので、持っているパンツのホックを緩めて着ることも難しく、
私としてはワンピース系はかなり重宝しています。

もう1着くらい欲しくて旦那にさっきおねだりをしました。金額は2,300円ほどで、中の服を変えていろいろ着こなしができます。
ですが旦那には3着あれば十分でしょ、と言われてしまいました💦

結果としては渋々買ってくれましたが、ありすぎなのでしょうか…
元々服装を考えるのが好きなので普通の人より服は多いかもしれませんが、トップスを買い足してるわけじゃないので理解して欲しいなと思ってしまいます💧
また、オールインワンも臨月まではお腹部分は持たない気がしています。

みなさんからみてもありすぎでしょうか、またどう説明すればわかってもらえるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティ期間は2着くらいを回し着していました笑
旦那さんに何か言われるのであれば、ご自身のお金で買ってはどうですか?

• りょく

りょく

すごいです😵
    自分で買っても増えてたら文句言われるんです💧

• 5月5日
こ。

初めの頃(秋冬)は、男女兼用のXLスウェットパンツ2本+妊娠前のトップス(丈長め)で着回していましたが、マタニティ後期に入ってパンツ系はことごとく着られなくなったので、最終的にはマタニティワンピース3着で着回していました😇(+マタニティレギンス3本)

たぶん、パンツタイプのオールインワンは早々に脱ぎ着が大変になりそうなので、ワンピースに買い替えた方がいい気はします…🤔
『健診に向かないから』という理由は使えませんかね🥺??

• りょく

りょく

産休に入れば出かけることは少なくなるので回さそうなんですけどね、、

脱ぎ着大変になりますかね💦一応、最後まで着れる保証はないとは伝えました笑

健診に向かないのは、その時だけパンツ履けばいいじゃんって言われそうです笑笑

• 5月5日
  • こ。

こ。

家から出ないのであればマタニティパジャマとかでも良いですもんね😂(笑)

あれ、もしかして私がオールインワンの脱ぎ着苦手なだけかな、、、

『これから暑くなるのに、何枚着させるつもり?』ってのもありそうですね(笑)
    締め付け過ぎも良くないですし!

• 5月5日
  • りょく

りょく

お返事遅くなりました🙇‍♀️

そうなんです笑
    しかも仕事なのでまあまあそれなりの格好しないとだし…

お腹がつっかえる経験してないのかもしれないです私が笑笑

確かに笑
    暑がればいいですかね笑笑笑

• 5月7日
ママリ

フルタイム妊婦です。
服とかは、自分のお金で買いました。
妊娠中だけの服だとやっぱ勿体ないので、産後の授乳もできるように、前ボタンのワンピース買いました。
私は、7月出産予定で、まだ寒かった3月頃から普通の服が入らなくなったので、冬用のマタニティー服
(スカート2着、ワンピース1着)買ってこれで大丈夫だろと思ってたら、暑くなって、
夏用の授乳もできるワンピース2着買い足しました😂

• りょく

りょく

お返事遅れました🙇‍♀️
    自分のお金で買っても、また新しい服買ったの?と責められまして…

確かに授乳のことも考えて服買ったほうが良さそうですね!
    長女の時は産後はTシャツだったので授乳服を買うということがなくて🤔

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

私も、あまり良い顔はされませんが…
    自分で買ったのよ、何か?
    みたいな感じで過ごしてます😂

• 5月7日