※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ストレスで食べ過ぎて太り、タバコでストレス発散考えています。タバコはやめた方がいいでしょうか?他の方法ありますか?

育児ワンオペでストレスかイライラすることが多く、
ストレス発散が食べることだけです。
育児中、イライラやカァーっとなると、お腹がいっぱいでも何か食べ物を探して食べてしまう癖がついてしまってます。そのせいかだいぶ太りました、
このままではやばいと思い、ストレス発散をタバコに逃げようかとおもったのですが、
やはりストレス発散にタバコはやめたほうがいいでしょうか😨他にストレス発散方法があれば教えていただきたいです、、

コメント

自閉っ子ママ

息子を妊娠する前タバコ吸ってた事ありましたが暇さえあれば吸ってたからお金もかかるしやめれなくなります。
私は息子を妊娠してつわりでやめれましたが。

昔よりタバコも高くなってるみたいですし。
それにお子さんおられるなら副流煙などの事も考えて吸わない方がいいと思います。

私もストレス発散は食べることでぶくぶくです。
私の場合シングルで彼氏もいないのでぶくぶくでもそんな気にしてないです😂

あとはご主人にお子さんを見てもらってショッピングしたりマッサージに行ったり温泉に行ってみたりはどうですか?

はじめてのママリ🔰

わたしは仕事をする事でした!
一時期は育児ストレスで食べまくり➕20キロなりました💦
今は副業し仕事に精をだしてから金は入り体重もへり食べるストレスもあまりなくなりました!
色々模索するといいかと‼️

ち~ママ

タバコは出来るならやめた方がいんじゃないでしょうか🥲
やはり臭いです!私は独身時代吸っていて、妊娠きっかけにやめましたが、旦那はまだ吸っていますが臭いがくさすぎて嫌です🤢笑
しかも体に良いことないし、吸っても結局捨てるんですからお金捨ててるのと一緒な気がします!
それだったら楽しく食べる方がマシだと思います🥺✨
ストレス発散、私も探し中ですが今は食べるか推し活くらいです❤️‍🔥