※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で重度の妊娠悪阻症状があり、栄養を取る方法がわからず、日常生活に支障が出ています。胆汁も出ている状況です。

妊娠してまして、今6週です。

寝起きは気持ち悪くて、トイレに行って嘔吐くだけ。
おにぎりを食べても1時間後に2回程吐く。
その後コンポタを飲んで30分後6回程嘔吐。
栄養を取らなければならないのはわかってるんですが、
どう栄養を取ればいいのかわかりません。
1日中吐きそうでベッドとトイレの往復です。
家事も出来ずずっとしんどいです。

他の日は胆汁もでてきます。

これは重度妊娠悪阻とは言わないですかね?

コメント

あーぷん

私の病院は吐いて気持ち悪かったら
いつでも受診してねって言われてます!
水分は取れてますか??
一度病院で診てもらって、点滴とか処置をしてもらったほうがいい気がします💦
今は体を大事にして、自分のことを優先してくださいね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ水分は取ってます。
    麦茶を飲んでも気持ち悪いなーと思いながら飲んでます。
    いま不妊治療のクリニックに通っていて食べても吐いてしまうことは伝えました。次の産婦人科で酷いようであれば点滴を打ってもらうこともある。と言われ特に処置はありませんでした。
    それと、ケトンは出てませんでした。
    不妊治療クリニックの卒業は10週頃なのでそれまでは点滴打って貰えないかもです🥲

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

行かれてる産院がどうかはわかりませんが、つわりに効く漢方などあるらしいですよ😊産院に相談したほうがいいと思います!ひどいときは点滴などしてくれます。胆汁も出てきてるのはかなり重症です😢

ゆめ

1人目の時、同じような感じで、8週で水分含め何も口にできなくなり、死にかけました。今三人目妊娠中ですが、初めて吐き気止め処方されています。すごく効いていて、水分取れました。

今のご状況であれば、病院で点滴→吐き気止め、漢方の処方をお勧めします。
悪くなりすぎると、よくなるのに時間がかかります。20週超えても吐いていて、肝機能障害になったので、早めの方がいいと思います。